ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

朝練
今朝、久しぶりに走りました。

先週末は、金曜から田舎に帰省していました。おふくろが来月からこちらに引っ越してくるので、その手配です。

引っ越し業者2社に見積もりをお願いしていたのですが、早々にお手頃な価格で決めることができ、満足しています。こちらに戻るときに、おふくろも同行し、明日の娘の入学式に一緒に参列します。明日の天気が微妙ですが、こればかりは仕方ないですね。

柏は桜が見頃です。週末にあまり桜を見れなかった分、今度のさくら道で沿道の桜を堪能したいと思います。

今朝の走行距離:16km
今月の走行距離:106km
プチロング
昨日に続いて仕事がお休みだったので、朝からロング走にでかけました。とはいっても、昨夜、布団の中で咳き込んであまり練れ中田こともあり、体調よろしからず。

案の定、走り始めて30km弱で頭がぼーっとし出してきて、歩きになりました。1時間以上歩いて、復活して5kmちょい走った後。また歩き。結局、7時間20分ほどの時間で、稼いだ距離は55km。ダメダメでした。

桜がだいぶ咲いてきましたね。柏市の小学校は明日が始業式。入学式は来週火曜ですが、桜はもつんでしょうか?そして、天気は?

今日の走行距離:55km
今月の走行距離:90km
ちょっと風邪
先週末、ちょっと風邪気味だったのでランは自重しました。娘と二人で咳をコンコンして、その合間に普段できない買い物をしていたら、二日間があっという間に終わってしまいました。

今週は、月曜と火曜がクライアントの都合で急遽お休みとなってしまいました。とりあえず、午前中に残務処理をして、その他の用事を片付けて、午後から走りに出かけました。風邪が治りかけなので、少しだるいですが、いい天気だったので気持ちよく走れました。あすもさらに長い距離を走る予定です。

娘の保育園も新年度になり入れ替わりがありました。娘は卒園しましたが、特別に今週4日間預かってもらえることになっています。助かりますね~。今日、娘の学習机も到着し、いよいよ新学期を待つのみです。

今日の走行距離:35km

朝練
今朝、早起きして一仕事してから走りに出かけました。

コース上で、久しぶりに、知り合いのランナーに会いました。元気ですね。僕より年上ですが、今季サブスリーできなかったよと残念がっていました。

今日、娘は保育園の遠足です。公園(たぶんAの山)に行って、お弁当を食べるようです。卒園前の最後の遠足なので、楽しみにしていて、いつもより10分早く目覚ましを掛けていたのですが、起きられなかったようです。

昨日の走行距離:8km
今朝の走行距離:19km
今月の走行距離:308km
佐倉朝日健康マラソン
最近、どうも調子がよくないので、先週もランは中日の水曜のみ。そして、昨日は佐倉フルマラソン。

小雨でしたが、大勢のランナーが参加していました。

スピードがないので、3時間~3時間半のブロックの最後尾に並びます。スタート直前までウィンドブレーカーを羽織って、レース中は腰に巻いて走ることにします。スタートして最初の2kmで10分以上かかりました。下りでしたが人が多いので、どうしようもありません。

そこからもペースが上がらず。寒いので途中で脚が止まることがないよう、抑え気味にいったというのもありますが、Max でキロ4分そこそこくらい。少しお腹のぐあいが心配です。

途中、3時間15分と3時間10分のペーサーグループを立て続けに追い抜きましたが、20km手前で寒くなり、ウィンドブレーカーを着ようともぞもぞしている間に、3時間10分グループに追いつかれ、そのまま集団の中で走ることに。そうしたら、快適でしたね。風がブロックされ、ペースはペーサー任せにすることができて、楽ちん。あまりにも快適すぎて、忘れかけていたお腹が少しごろごろしだしました。

しかたなく、27km付近でトイレ休憩。約4分。

その間に3時間10分グループはおろか、15分グループにも抜かれたようです。しばらくお腹の回復ぐあいをみながら走った後、徐々にペースを上げていきますが、なかなか思ったようにはいきません。ギリギリ3時間15分くらいかなと思って走ったのですが、向かい風だと5kmのラップが23分後半が精一杯。情けないです。

結局、ゴールタイムは3時間16分53秒。トイレ休憩とその前後のペースダウンを考えれば、ほぼ最近のベストタイムに近い結果となります。ここらへんが、今の力なんでしょうかね。来季に期待です。

これでこの冬のフルマラソンは終了。この後は、さくら道、スパルタを挟んで、つくばフルでサブスリーを狙います。

ちなみに、今回ラップを取るのに失敗しました。中間点通過は1時間33分40秒です。

昨日の走行距離:42km
今月の走行距離:281km