FC2ブログ
ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

手賀沼エコマラソン
昨日は地元手賀沼のハーフマラソンに参加してきました。

いい天気で、レース中はときおり日が陰り、まさに秋のさわやかさでした。

自分の調子はというと、この1週間も頭や足の不調が続き、ろくに走れませんでした。昨日も頭が不調でぐったりしていたので、今日は無理せず完走狙いでした。

案の定、8km手前から頭が重くなってきて、歩きが入りました。50mくらい歩いたら、走るの繰り返しでなんとか粘った後、13kmくらいから復活。最後はキロ4分半くらいで押し通すことができました。

復活したのでよしとしましょうか。

2週間後に神宮24時間走です。前途多難です。

金曜の走行距離:6km
昨日の走行距離:会場までの往復7km+レース21km
今月の走行距離:270km
日本を走ろう 東京・葛飾ウルトラマラソン&フル
昨日、葛飾区荒川沿いで行われた100kmの大会に参加しました。

日中はいい天気で、暑さで頭がくらくらするくらいでしたが、夕方突然の雷雨で、途中で中止となりました。100kmをゴールしたランナーもいたのですが、僕は80kmどまり。9時間45分くらいでしょうか。これでも、スタート後2時間くらいで歩きが入ったのを考えると、よくリカバリしたといえるのかもしれません。

神宮前のロングはこれで終了。中途半端でしたが、頭が痛くなっても、我慢して最後まで粘れたのでよしとしましょう。

来週は、地元手賀沼ハーフです。

昨日の走行距離:80km
今月の走行距離:236km
明日は100km
明日、葛飾でこじんまりと行われる100kmの大会に出ます。

こちら: http://japan-ultrarun.net/details/tokyo/20181020/

水曜から走っていませんが、後頭部の痛みは残っています。この分だと、30km以降に、痛みが出て、脚が止まりそうです。神宮に向けた最初の、そして最後のロングですので、どこまで走れるかを実験したかったのですが。うーん、厳しいです。

なんとか粘って、サブ10を目指しますが、ここ最近の100kmは、柴又の11時間あたりがベストです。これが最低限の目標になりそうです。

それなりに、頑張ってきます。
夜練
昨日は夕方に時間が少しあったので軽くランしたあと、夜も1回走りました。

さすがに最後頭が持ちませんでした。膝が疲れたなと思ったので屈伸して走り出そうとしたら、頭がぼーっとしだしてきて、ダメでした。半分歩いて終了。

いつも仕事でパソコンに向かっていたのですが、肩こりを少しでも軽減するために、試しに音声認識ソフトを導入してみました。最近の音声認識は結構使えますね。タイプする回数がかなり減るので長い目で見て効果がありそうです。このブログも作成しました。

今日は完全休みにします。

昨日の走行距離:13+25km=38km
今月の走行距離:156km

ジム練
昨日はジムで走りました。

まだ鍼治療の影響があります。なかなか治まらないですね。あと数日かかりそうです。ジムで1時間半ほど汗を流して終了。

今日ちょっと長めの夜練をします。最近、スクワットを多めにして、下半身を鍛えていますが、心肺機能の方はまだまだです。週末の100km 前に、1回、心拍を上げておきたいと思います。

昨日の走行距離14km
今月の走行距離:118km