ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

つくばフルに間に合った
つくばマラソンのエントリ開始が、昨日の夜8時でしたが、ビール飲んでいい気持ちになっているうちに忘れてしまいました。

今朝、思い出して、慌ててネットを見てみました。ランネットはダメでしたが、スポーツエントリーの方でなんとか陸連の部で申し込むことができました。セーフです。

この週末は、暑さにやられて、思った距離の半分も走れませんでした。頭痛はかなり治まったと思っていたのですが、この暑さにはさすがにやられますね。もうちょっとからだが慣れないと、日中のランはすんなりいきそうにないです。

木曜のラン:18km
金曜のラン:10.5km
土曜のラン:18km
日曜のラン:19km
今月のラン:160.5km
朝練
今朝は少しへばっていました。寝不足もありますね。

昨日はせっかくカイロにいって身体の調整をしてもらったのに、布団の中でごろごろ寝つけないでいるうちに、すっかり身体が歪んでしまいました。あーー、身体のバランスが悪い。おまけに、まだ夜の12時なのに、寝ぼけて起床時間と勘違いして、ウエアに着替えてから気づきました。何やっているんだか。

朝練では、キロ6分半を切るのもたいへんなくらいでした。身体の芯が疲れていますね。踏ん張りどころです。スピードが遅かった分、走行距離も少し短くなりました。

今朝の走行距離:17km
今月の走行距離:95km

朝練
今朝も朝練。昨日1日休んだだけで、かなり疲れが取れました。

筋肉の疲れよりも、暑さへの対応能力の不備。これですかね。徐々に慣れていくでしょう。

昨日から、仕事部屋のエアコンをオンにしています。さすがに、この暑さだと、まいってしまいます。涼しくしたら、快適で、仕事もはかどりました。

台風がやってきそうですが、今晩には通り過ぎていくようです。明日朝は、普段どおり、朝練できそうです。

今朝の走行距離:18km
今月の走行距離:78km

7月開始
結局、先週金曜は疲労抜きのためにランはお休みとしました。226km。今月こそは。

土日は、そこそこ走れました。まだ、暑い中でのランになれていないので、汗のかき方ひとつを取ってみても、本調子にはほど遠いです。本当はもうちょっと走りたかったのですが、今週末に期待です。

さて、海の向こうでは、24時間走の世界選手権がありました。日本勢、久しぶりにいい結果を残してくれたようですね。おめでとうございます。すっかり、世界大会は遠くから声援を送るだけになってしまいましたが、かみさんと二人で盛り上がっていました。さあ、僕も頑張ろうっと。

土曜の走行距離:35km
日曜の走行距離:25km
今月の走行距離:60km

朝練
少し疲れてきました。が、今日も朝練。

疲労はありますが、徐々にからだがウルトラ向きに戻っていくのが実感できます。毎日暑いので、スピードを上げなければ、怪我が悪化する心配もそうそうないです。ただ、走り終わると、頭が少しぼーっとするようになってきました。

明日は、お休みにするかもしれません。

昨日の走行距離:19km
今朝の走行距離:18km
今月の走行距離:226.5km