FC2ブログ
ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

つくば回避
つくばに向けてリバビリというか、ストレッチも筋トレもしないでおとなしくしてましたが、だめでした。

DNSします。

日曜は雨模様ですが、参加される皆さん、応援しています。

さて、年内は何も予定がないので、マイペースで復帰したいと思います。


少し復活
丸々3週間休みました。肉離れの方は2週間ほどで痛みはなくなったのですが、鍼治療もあって、その後1週間我慢しました。


昨日の日曜に、ジムでちょっとだけ走ってみました。脚の方は大丈夫ですが、鍼の後遺症がまだあるので、頭痛の方が気になりました(なので、外ではなく屋内でランしました)。

つくばまであと1週間。まあ、平日は足慣らし程度で我慢しておきます。

昨日の走行距離:5km
今月の走行距離:5km


だいぶ回復
手賀沼ハーフで痛めた箇所は、だいぶよくなってきました。まったく走らずに、おとなしくしていたので、そろそろいいかなという感じですが、明日、鍼治療(頭の痛み)の予約が入っているので、そこで少し脚にも打ってもらうことにします。

ジョグ再開は、今週末の予定です。

リハビリ中なので、どうも、レースを入れようという気にならないですね。そうこうしているうちに、東京マラソン向けて参加を予定していた守谷ハーフのエントリ期限が過ぎていました。

なので、つくば以降の来年の予定は、今のところ次のとおりです。

3月上旬 東京マラソン(確定)
3月下旬 佐倉フルマラソン(予定)
4月中旬 さくら道国際ネイチャーラン(予定)

ちゃっかりとさくら道を入れてしまいましたが、本来なら、我が家では、かみさんが神宮とさくら道の両方に出る番でした。でも、神宮の開催が3月中旬にずれ込んだため、さくら道を譲ってもらえることになったというわけです。

今年に続いて、たぶん来年も出ます(主催者に拒否されない限り)。今日、申込書を発送しました。受かりますように。

とりあえず、目標ができました。さあ、はやく怪我を治さなければ。




しばらく静養
手賀沼ハーフの翌日、かなり右臀部の付け根あたりが痛くなりました。椅子に座っていても、ちょっとだけ痛みがあります。

軽い肉離れですね。
なんてこった。

しばらくおとなしくしています。

来月下旬のつくばは復活ランになりどうです。それまで、のんびり静養することにします。慌てない、慌てない。

手賀沼エコマラソン
手賀沼ハーフ、撃沈しました。

右臀部付け根に痛みが出て、3kmから先はキロ6分のペースになり、2時間55秒かかりました。

スタートからサブスリーギリギリのペースでいっぱいいっぱいになり、そのペースも2キロしか持ちませんでした。完全に力不足です。

今朝もまだ痛みが残っているので、しばらく休養してから、ランを再開します。

昨日の走行距離:21m+ジョグ4Km
今月の走行距離:205km