ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

風邪
風邪を引いてしまいました。今回は、外部に行くことが多い娘とかみさんからうつりました。連休の間、奇跡的にしばらく持ちこたえていたのですが、だめでした。

頭がガンガンしますが、いつも頭痛に悩まされているので、以外と耐性ができてきているようです。普通に耐えられます。娘達は快方に向かっていますが、まだ昨晩は咳に悩まされていました。僕の症状は数日遅れみたいです。

今週末、走れるんだろうか?
検診
先日、柏市の特定健診を近くの診療所で受けてきたので、その結果を受け取ってきました。

肝臓系の一部の数値だけ若干高めで、先生は「他の数値との連動性がないけど何でだろうな」と不思議がっていました。実は検査日の2日前に足利ハーフを走っていたので、その筋肉破壊が原因だったようです。理由を言うと、先生も納得していました。

今回、レース後とは言っても、ハーフだから大丈夫だろうと思っていたのですが、数値はごまかせなかったみたいですね。

その他の数値は問題なかったです。

明日はあいにくの雨ですが、娘を連れて、骨休め旅行に行ってきます。いわきの水族館で楽しんできます。

ラン再開まで、あと数日の我慢。
もう少し我慢
丸々1週間ランを休みましたが、もう少し休んで完治させたいと思います。

早朝走らないと、時間がけっこうできますね。仕事が忙しかったのですが、走っていないおかげで、早朝も仕事できたりして、それなりに睡眠時間は確保できました。土日も仕事が入りかけたのですが、キャンセルになったので、先週末はのんびりできました。

今週は佐倉マラソンの申し込みが始まるので、こちらのエントリは忘れずに行いたいと思います。そして、週末は、家族サービスをかねて、のんびり1泊旅行にいってきます。疲れを落としたら、またランニングな日々に戻ろうかと思います。
明日は足利尊氏ハーフ
この1週間、つまり、手賀沼ハーフの後、まったく走っていません。ですが、明日は足利ハーフの日。久しぶりに走れそうです。

手賀沼の後、少し左足裏に違和感があったので、水曜日までは休もうと思っていたのですが、仕事が忙しく、祝日、今日の土曜と仕事してました。明日納品ですが、何とか目処を付いたので、レースには出られそうです。ちょっと早い9時スタートなので、自宅を出るのは朝5時前になりそうです。けっこう時間がかかりますね。

手賀沼よりもタイムを上げたかったのですが、この調子だと、最後まで持たず、途中で息が上がってしまいそうです。でも、いけるところまで頑張ります(=最初からそれなりに飛ばします)。
明日から帰省
今日は山の日ですが、仕事してます。

明日から田舎に帰省します。今回もお墓参りをして、親戚に行って、あとは娘とおばあちゃんと一緒にのんびり過ごします。

先週末もあまり体調(主に頭)がよくなく、少ししか走れませんでした。1週間に1回くらい、眠くても寝つけないときがあり、寝不足から軽い頭痛になったりします。夏なので仕方がないですかね。男性更年期になるとホルモンバランスが崩れて、身体が火照ったりすることもあるようですが(テレビでやっていました)、それとはちょっと違うような気もします。早く涼しくなって、がんがん走れるようになるといいのですが。

リオオリンピックはほとんど見ていませんが(娘が見させてくれないので)、結果を見るだけでもわくわくしますね。やっぱり、一途にスポーツに打ち込む人は、見ていて気持ちがよくなりますね。しばらく、楽しませてもらいます。

金曜の走行距離:17km
土曜の走行距離:18km
日曜の走行距離:30km
火曜の走行距離:7km
今月の走行距離:103km