ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

GW終了
このGWは久しぶりにいろいろと疲れました。

実家の片付けは案の定ほとんど終わっていなくて、持ってくいくものの選別から開始する羽目に。でも、何とか終わって、お袋はこちらに無事に引っ越してきました。やれやれです。

6日に帰って、7日に引っ越しの荷物が到着しました。に元が到着する前にちょこっと走ったのですが、午後に異様に疲れが出て、ぐったりしてしまいました。今朝も大事をとって休養です。引っ越しと運転で疲れたのでしょうか?年ですね。気をつけます。

そういえば、GW中に1歳年を取ったので、これからは50歳になります。年代別でちょびっとだけ活躍できればと思っていたのですが、頭痛が治まらないと無理ですかね。まあ、ぼちぼちがんばります。

7日の走行距離:24km
今月の走行距離:54km
朝練
娘が小学校に上がってから、家族の生活時間がかなり変わりました。なので、僕の走る時間も、前倒しになっています。6時半に食卓に着くとなると、6時10分にはランから戻ってこなくてはならず、そうなると、起きるのは早朝4時。

今朝は何とか起きることができました。早く、このリズムになれたいですね。

明日からGW。

家族みんなで田舎に帰って、お袋の引っ越し作業を手伝います。いよいよ同居開始。同居前から、先行きが思いやられる面もありますが、なんとかうまくやっていけるようにしたいと思います。

今朝の走行距離:18km
今月の走行距離:30km
4月終了
さくら道の後、ようやく土曜日にランを入れてみました。あまり調子がよくなかったですね。筋肉と化の影響は軽くても、身体の奥底に疲れがたまっている感じ。

特に回復を急ぐわけではないので、日曜はお休みにしました。

今朝は軽めのジョグ。ラン後の疲労感がありありなので、まだまだ回復していませんね。

4月は432kmで終了しました。5月以降も、最低でこれくらいは走りたいところです。GW明けからがんばります。

土曜の走行距離:15km
4月の走行距離:432km
今朝の走行距離:12km
土日のラン
先週末は暑かったですね。風邪はたいしたことなかったのですが、咳き込みが長引いたため、調子はあまりよくありませんでした。その咳き込みもかなり治まってきたので、土日は、最終調整ランを行いました。

手賀沼は桜吹雪でした。この週末で桜はほぼお終い。これから新緑の季節ですかね。空気が熱いくらいだったので、走っていて、けっこう脱水に近い感じになりました。おかげで、終日後頭部が火照って、頭がぼーっとしていました。気をつけないと行けないですね。

今週末はさくら道です。

土曜の走行距離:25km
日曜の走行距離:16km
今月の走行距離:167km


入学式
昨日は雨のため、ランはお休み。

昨日、娘の入学式がありました。夫婦、プラスお袋と、一家総出で参列してきました。雨で外は寒かったのですが、体育館は暖房の近くに座れたので、よかったです。

娘はかなり身体も大きくて、身も(心も)しっかりしていると思っていたのですが、やはりクラスで一番でかかったです。おかげで、娘がどこにいるかすぐに分かりました。担任は、ベテランの女の先生。いよいよ今日から授業開始です。かみさんは、いろんな準備に追われていました。

娘の登校時間に合わせて、我が家の朝のスケジュールもかなり前倒しになります。なので、走る時間がさらに減ることになります。あと数年は我慢ですね。とか言いながら、今朝は3時に起きて、一仕事してから2時間弱走りました。あとで眠くなりそう。

手賀沼の桜は満開です。

今朝の走行距離:20km
今月の走行距離:126km