ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

再開
2週間休んでいました。

もっと早く再開する気持ちでいたのですが、雪と仕事の両面から、復活が延び延びになっていました。

北側に面している道路は、まだ残雪が氷状になって残っていました。風はそれほどないので、走りやすいのですが、やはりふくらはぎが気になります。余裕を残しながら、5kmだけジョグって終了。

今日は午後からゲストがやってくるので、昼間からおいしいビールが飲めそうです。

今朝の走行距離:8km
今月の走行距離:107.5km
不調
先週金曜にまたふくらはぎが痛くなりました。朝練の後です。

特にラン中に痛めた記憶もないのに、最後のジョグでじわじわと違和感が出てきて、歩きが入ってしまいました。患部を押しても痛くないので、肉離れではないようです。最近の脚のむくみによる血行不良からくる痛みでしょうか。

とりあえず、この週末はランはお休みにしました。

東京マラソンに向けて走り込む予定でしたが、またも娘に「ぐーたら」と言われる週末になってしまいました。脚は急回復しているので、日曜には娘と室内で相撲のまねごとをしたり、双六て遊んだりしていました。

早く復活しますように。

金曜の走行距離:16km
今月の走行距離:102.5km
朝練
今朝も朝練。少し疲れがたまっていましたが、リュック背負って16km走ってきました。

頭が少し重いのですが、来週鍼治療にいくまで我慢でしょうか。

昨日は娘にオセロで2連敗。うまく負けてあげられるのも、今のうちだけでしょうか。

今朝の走行距離:16km
今月の走行距離:86.5km
オセロ
まだまだふくらはぎの調子はいまいちですが、違和感があるだけで、普通に走れるようには回復しています。後はスピードを上げるだけ。キロ4分まで上げるのは、今週末までとっておきます。

先日の連休に、家族総出で近所の車屋さんにいったのですが、そのときにキッズコーナーにあったオセロ盤で、娘がかみさんと対局してルールを覚えたらしいです。帰宅したら、「オセロ作って~」というので、段ボールをハサミでチョキチョキし、普通紙にマス目を書いて、即席のオセロセットを作りました。昨日も、1局つきあわされました。

そのうち、負けるかもしれないですね。

昨日の夕練:8km
今朝の朝練:16km
今月の走行距離:70.5km
午前練
今日は午前練。少し違和感が残っていましたが、ほぼ無理なく走れました。

まだスピードを上げるのは怖いのですが、ようやく走り込めるようになって、ちょっとうれしいです。

今日はどんよりした天気で、走っている人も少なめでした。

今日は柏市の成人式。午後になったら若者で少し賑わうのでしょうか。

今朝の走行距離:25km
今月の走行距離:46.5km