ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ハンドリング
サッカーのことではありません。

周回走でサポーターが選手に飲食物を手渡すことです。

神宮ではこのハンドリングが厳しく規制されています。今年の世界大会から、このように変更されました。世界大会の方が規制が厳しかったのですが、これは大会の規模や、エイドのスタイルの違いによるもの。選手としては、与えられた制約の中で全力を尽くすのみ。

そのハンドラー(今回はハンドリングの比重が小さくなるので、サポーターの方がしっくりくるでしょうか)、僕はチームメイトの境さんを指名しました。今や世界有数の超ウルトラランナーになった彼のサポート、楽しみです。

逆のパターンで、僕が彼のサポートをしたことは何度もあります。
強烈だったのは、ソウル世界大会でのこと。

中盤崩れて、順位も落ちた終盤。残り4時間になって境さんがスパート。キロ4分半で追い上げ、最後まで走り抜き(これはびっくり)、一気にメダル(3位)を獲得しました。そのときは僕もつきあって毎周100mほどダッシュしていました。もう一人の選手(竹田さん)のサポートもしていたため、彼が1周する間に、ダッシュを2往復。結局4時間ほどインターバルする羽目になりました。

今回の規制により、このような経験はできなくなります。ちょっと残念。

その境さんを始め、神宮にはスタッフ、サポーターとして多くの実績あるウルトラランナーが関与します。選手だけでなく、こういった人たちにも注目してください。

さて、昨日はランはお休み。今日も天気が微妙です。台風くるんでしょうか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/860-466770b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)