FC2ブログ
ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

モチベーション
昨日は MY☆STAR の皇居練の日。

改めて思ったのは、モチベーションが大事ということ。よくも悪くも、「気持ち」なんですよね。

今回は一般参加も多く、Aチームはレベルが高かったです。一般参加の川崎さん、なんとフルが2時間20分台です。「体重が増えたんで、今はダメですよ~」と言いながら、見事な走りを見せてくれました。

そして、今回初参加の MY☆STAR の若手ホープ、マツタケ君(彼のHPはここ)。彼のフルのタイムは2時間30分前半。デジカメ持って、2時間40分を切ってしまうすごいランナー。まだまだ登り調子。

この両名を迎えて、闘争心を燃やしたのが、我らが「ゆうじ」と「にし君」。この2人、2周目に設定タイプ21分のところを、19分50秒くらいで引っ張ったかと思うと(ほんと、理性がない2人)、3周目開始とともに、半蔵門からの下りでピューーーーーっと、いなくなりました(あーー、いっちゃった~)。

ゆうじは、16分55秒の自己ベストで終了したとか。今まで、いかに「ちんたら」走っていたかってことですかね。まあ、自分なんかでは彼の潜在能力を引き出せなかったということでもありますが。やはり、モチベーションの違いでしょうか。そうそう、彼の今回の下半身のウエアは、「ナイス」でした。画像でお見せできないのが残念です。彼の勝負パンツになることを祈ってます。

続いて、川崎さん、マツタケ君が17分台で続き、にし君は、途中疲れて17分台を出せず(飛ばしすぎだね)。

僕はというと、この4名についていったら潰されるのでマイペースの走り。風邪は治ったものの、久しぶりのマジ走りで、やはり心拍系の負荷がきつかったです。中間点の大手門を過ぎるころから、ペースダウン。2周目からあえぎ状態に突入していた「あおぐ」さんにも最後あおられて、フラフラになりながら、19分03秒でフィニッシュ。18分台すら出せませんでした。最後、あおぐさんの檄がなければ、もっと遅かったかもしれません。あおぐさんが静かに走っていれば、最後まくられたかもしれないですね。あの「声」で、少しだけエンジンがかかりました。あおぐさんは、大手門辺りから自分を目標に追い上げたそうで、うまく目標にされたみたいです。次回は、あおぐさんをぶっちぎって、にし君を食ってやりますよ(願望)。

もう1人、一般参加の中山さんを加えて、Aチーム6名、レベルが高くておもしろかったです。週1回のバトル・タイム、続けていきたいです。

ただ、週末の手賀沼ハーフで目指していた1時間20分切りは、限りなくピンチです。どーするよ~。

昨日の走行距離:15km
今月の走行距離:181km
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

面白そうだなぁ…俺も仕事を抜け出して、一度くらい参加しようかな。マイ☆スターは桜田門くぐってるの?外回り?
【2007/10/25 10:56】 URL | アンドレナリン坊主 #- [ 編集]


あのランナーの多い水曜皇居(1週間で一番多いのでは!?)で、そんなスピードでかっ飛ばせるなんてすごいなあ。。。
手賀沼は1ブロック目スタートですか?そしたら、そこでも「バトル再び」でしょうね☆
【2007/10/25 11:49】 URL | まちゃたろ #.vjKhiP6 [ 編集]


昨日はお疲れ様でした。
今日は久しぶりに脚が激しい筋肉痛になりました。
こっちもいい刺激をもらっていい練習になりました。
やっぱり一人で走っているとあそこまでは追い込めていなかったんですね。
とても楽しかったのでまたそのうちに行きたいです。
ありがとうございました。
【2007/10/25 22:49】 URL | まつたけ #1/ynbYSc [ 編集]


お互いに切磋琢磨できていいですね。いい刺激になりますよね。
【2007/10/26 10:17】 URL | きたむぅ #- [ 編集]


アンドレナリン坊主さん、
改名したんですか。某ブログでは、以前メタ坊主さんだったとかv-10
皇居練は、桜田門外回りです。

まちゃたろうさん、
はい、1ブロックのロケットスタートです。でも、雨なのかな。がっくり。

まつたけさん、
やっぱり筋肉痛になるよね。またおいでね。

きたむぅさん、
そうなんです。刺激をもらいながら、かつ、グイグイ引っ張ってもらってます。ありがたや。
【2007/10/26 12:21】 URL | マック #WkD1iydg [ 編集]


なぜだか、今回は楽しかったですね。
メンバーに刺激され、自分が頑張れたからでしょうか?

来週はお互いにハーフマラソンの疲れがあるかもしれませんが、
マックさんの背中を見失わないよう頑張ります。
ぶっちぎりだと~、返り討ちじゃ~。(願望返し)

日曜日、違うレースではありますが頑張りましょう。
【2007/10/26 18:11】 URL | あおぐ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/84-84de9526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)