ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

奥武蔵ウルトラマラソン
昨日は真夏の祭典、奥武蔵ウルトラマラソンの日。

朝3時半に起床して、応援のかみさんと2人で会場に乗り込みました。天気は曇。でも、かなり蒸し暑そうです。

タイムは6時間30分57秒。総合23位。年代別(40歳代)8位でした。MY☆STARの西君、あおぐさん、竹田さんがぼくの前後に立て続けにゴールしました。彼らに、さらに上位のてっちゃんを加えて、男子団体戦3位。女子は団体1位でした。

個人的に6時間半切りは達成したかったのですが、あいかわらず、詰めが甘いです。去年より30分近く遅れましたが、去年が涼しすぎたんですね。

後半勝負で臨んだはずが、復路の刈場坂を越えたあたりから、ふくらはぎを何度も攣って、坂の途中やエイドで悶絶してました。あと、情けない話、ほとんど固形物を取らなかったため(前半にパンを1口と、フルーツだけ)、顔振を過ぎてからガス欠になり、かなりきつかったです。


自己採点として、よくもなく、悪くもないという、平凡な評価です。毎度のことながら、途中ボロボロになったときは何度も止めようと思ったのですが、最後はプチ復活して元気に走れました。よかった、よかった。

エイドはよかったですね。幸い、上位を走っていると、エイドも混んでなく、水も冷たくて快適でした。後ろを走っている人たちには氷や水がなかったりしたという話も聞きました。リタイアも多かったのではないでしょうか?


いろんな人にお会いできて、「おめでとう」という言葉をいただきました(かみさんの妊娠の件)。この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。

さあ、オクムも終わったので、ここからは走り込みといきますか。

昨日の走行距離:77km
今月の走行距離:77km


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/834-3e06569f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)