ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

2007スパルタスロン(その4)
■アテネへ

レース後は、一睡もせずに仲間の、そしてそれ以外のランナーの応援です。次々に笑顔でゴールするフィニッシャーたち。みな、足下がおぼつかないながらも、前進で喜びを表し、レオニダスに抱きつき、キスをし、雄叫びをあげます。

その一方で、残念ながら途中でリタイアし、早めにスパルタ入りした選手たち。彼らの胸の内を推し量ることはできませんが、きっと、この悔しさがバネになって、来年、または再来年、きっと自分たちの脚で、このレオニダスの足下まで、たどり着くことでしょう。来年のスパルタまで、もう1年ないんですよね。早いものだ。

MY☆STAR 勢では、30時間切りが4人でした(7位、8位、10位、13位)です。日本人トップに岩本さんが入り、マツタケ君が追い上げを見せました。

石田君が初挑戦でみごと完走。里奈さんは、きっちり連続完走です。すばらしい。おめでとうございます。

その夜は、スパルタで表彰式です。広場の真ん中に市民らが集まり、完走者が壇上に座りました。男女上位3名ずつに、花束や記念品が渡されます。花火も上がり、なかなかにぎやかでしたが、僕は、壇上で少しうとうとしてしまいました。すみません、関係者のみなさん。眠たかったんですよ。

翌日はスパルタ市長開催のランチに出席です。まあ、いろいろと段取りが悪かったので、慣れてないランナーの方にはストレスが溜まったかもしれません。バスの運行、スペシャルのゴミの山、入りきらないランチ会場などなど。これに懲りずに、また参加してくださいね。

アテネに戻った夜は、サポーター間庭さんのお友達を囲んで、アテネ市街でディナーです。もっとも、スパルタからのバスが遅れ、かなり開始が遅れました。さすが、ギリシャ市民のお友達のみなさん。悠然と待っていてくれて、歓待してくれました。ありがとうございます。楽しいひとときでした。

■アワード

だいぶ疲れもとれた月曜日、夜のアワードまでまだ時間があるので、朝から、石田君、良一さん、西君らと、エーゲ海の島に行きました。ピレウスという港から高速船で40分くらいです。

けっこうスパルタランナーが島にいました。ピスタチをつまみながら、島名物のタコ/イカ料理でランチです。焼きタコがおいしかった~。

さあ、夜はアワードです。シンタグマとオモニアの間にあるホテルへチャーターバスで移動です。

アワードでは、そこここで、記念撮影です。

アワード


そして、完走者が一人一人名前を呼ばれて、メダルと記録章/記念写真をもらいます。

メダル授与


笑顔


優勝者のスコットと3位のヌネスを交えてパチリ。

スコットとヌネスを交えて


今回はバイキングの料理もたっぷりあり、レースごとは思えないほど食べることができました。ワインで、何回も「ヤーマス」(乾杯)しました。楽しい夜のひととき。これだから、スパルタはやめられない。

帰りのフライトは、午後のオーストリア航空です。ウィーン、北京と経由して、成田着は 10/3 の夜7時。無事にスパルタスロンの旅、終了です。帰ってまずやったこと、それは、ラーメン屋に直行して、ラーメンをズルズル。これだよね~。当然、チャーハンも餃子も、ビールもつけました。ヤーマス。

(了)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/75-25b8a941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)