ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

白根山
この土日から、すでに疲労抜きに入っています。まだレースまで1か月以上ありますが、意図的に休まないと、どんどん疲労ばかり蓄積されますからね。オーバーワークにならないように!

疲労抜きといえば、温泉です。軽いランニングを兼ねて、温泉地の横綱、草津に行ってきました。

途中渋滞に何度かはまりましたが、2時過ぎに何とか草津に到着。そこから6kmほど西へ向かい、白根山山麓のケーブルカー駅前駐車場に車を止めました。

ケーブルカーに乗ること10分、白根山頂駅に到着。そこから1kmほど平坦な道路(シャトルバスが運行中)をジョグし、さらに徒歩20分で目的地「湯釜」に到着。


白根山湯鎌


白根山案内板

ここまでは足慣らし。

そこから、山頂駅に戻り、本格的なトレイルコースへ。ただし、ほとんど下りです。かなり急な斜面もありました。下るだけだから、心肺的にはとっても楽です。1時間少しでこのコースをクリアし、無事に殺生河原に到着。

この殺生河原。案内板を見ると、硫黄が発生していて、長時間立ち止まると危険だと書いてあります。さーっと通り過ぎて、そのままスタート地点の山麓駅に戻りました。

約2時間。あっという間のトレイルラン、無事に完了です。

夜は草津の温泉へ。たーっぷり食べて、マラソン観て、湯畑見て、その日は終了。お休み~。

翌日日曜は、完全休養日。草津を回りながら、温泉まんじゅうの食べ歩きです。食べ過ぎて、二人とも昼食抜きでした。満足、まんぞく。

さあ、休んだ分、今週はしっかり仕事しないと。ふぁーいと。

金曜夜の走行距離:20km
土曜の走行距離:8km
今月の走行距離:521.5km

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/597-fb1820aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)