FC2ブログ
ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

奥武蔵
第16回大会の奥武蔵ウルトラマラソン、77kmに参加しました。

今回の作戦は、前半からいいポジションにつけて、あとはなるようになれというもの(大した作戦ではないが)。

15kmまでは5kmを21分~21分半ペース。そこまではまあ、元気。最初の数kmは、調子に乗って3番手あたりにつけていましたが、なんとか自重することができました。

20km手前、鎌北湖前後の登りあたりから、腿前に疲労が溜まり、ずるずると失速。以後、登りのたびにペースが落ち、下りで挽回するという展開になりました。

折り返し後も登りには苦しめられ、最後のユガテの登りでは、足が痙攣し、半分以上を歩く羽目に。下りでダッシュしましたが、歩いたつけは大きく、6時間1分40秒と、わずかに6時間を突破できない微妙なタイムでフィニッシュ。1時間以上自己ベスト更新ですが、少しがっかりです。

天候はずーっと小雨。途中一時土砂降り。でも、走っているランナーには絶好のコンディションではなかったでしょうか。これで、例年どおり、猛暑の奥武蔵だったら、どこまで失速していのか??

成績は、個人総合14位。種目別5位で、かろうじて入賞。団体戦は2位でした。

これで、スパルタ前のマジレースは終了。8月は走り込み月間ですよ。頭と身体を切り替えていきます。

そうそう、東京マラソン、いちおう申し込みました。

昨日の走行距離:77km
今月の走行距離:77km
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

お疲れさまでした。ナイスランですねー。

お会いしたかったのに残念です。。。
【2009/08/03 10:49】 URL | らりお #/3WEEAIQ [ 編集]

楽しかったです
暑い奥武蔵と聞いて初参加でしたが、雨でしたね!
それはそれでとってもレースを楽しむことができました♪
マックさん、お声かけくださってありがとうございました(^o^)/
それにしても、ナイスランです!! あと一歩でサブ6ですか!!
すごいです!
【2009/08/03 12:57】 URL | 大友@秋田 #uaIRrcRw [ 編集]

お疲れ様でした
速かったですね。自己ベスト更新おめでとうございます。
すれ違ったときは、いつにないマジ走りに見えました。
1時間以上の自己ベスト更新ですから、いつものすれ違い場所で会うはずもありませんね。
とはいえわずかに6時間を突破できない微妙なタイムで目標クリアならずは残念でしたね。
まあ、来年の5時間台は間違いないというところですね。

昨日の天気は、走りきれた人には絶好の天気だったかも知れないけれど、
途中で失速する展開の者には、疲労が急加速する厳しい天気だったと思います。
私などは、復路の下りで歩く初めての経験をしました。
【2009/08/03 13:45】 URL | shirube #- [ 編集]


らりおさん、
この時期、らりおさんはレース参加が難しそうですね。またの機会に、お会いできますように。

大友@秋田さん、
はるばるのご参加でしたね。暑さに苦しめられる奥武蔵の方が情緒があると思うのですが、こんな雨の大会も、また記憶に残るレースになるのでしょうか。また、猛暑の年にお越しください。

shirube さん、
うちのかみさんがゼッケン「9」番のランナーと併走したと言ってましたよ。たしかに、時間のかかったランナーに聞いてみると、少し冷えたという答えが多かったようです。
【2009/08/03 18:57】 URL | マック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/583-72c8dc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)