ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

父のこと
金曜からランを再開しました。
先週木曜からずーっと寝不足で、心身共に疲れていましたが、ようやく回復しました。

下の写真は、2007年、カナダのケベック州ドラモンドビルで開かれた24時間走世界大会のときの写真です。このとき父は70歳ちょうど。レース中は24時間寝ないで応援してくれました。

ケベック

下の写真は、レース後のナイアガラ観光の一こま。滝を間近で見て、
大喜びしていました。

ナイアガラ


父は腎臓が悪かったみたいです。僕も母も、まったく気づきませんでした。先週木曜のお昼に体の不調を訴えて病院入りしたと思ったら、アッという間に夜に病状が急変しました。母から「危ないかも」という知らせを受けて、僕は日付が代わってから高速を飛ばして枕元に駆けつけました。

父は僕を待っていてくれたんでしょうか??意識が戻ることはありませんでしたが、僕が到着して、1時間後、家族や親戚が見守る中、朝6時55分、父は永眠しました。

本当に、あっと言うまでした。

通夜、葬儀と、慣れない喪主としての役目をなんとかこなし、今は通常の生活に戻っています。

来週には○○式が控えているわけですが、気持ちを切り替えて、みなさんに明るくお披露目できればと思っています。

父は満72歳。早死にではないですが、あと10年は生きて欲しかったところです。残された母が、まだ実感が沸かなくて、ぼーっとしているのが気がかりです。

父が亡くなったのが19日。葬儀は21日に行われましたが、その21日の朝、なくなったはずの父宛に、宅急便が届きました。発送人は僕。僕とかみさんで選んだ、父用のポロシャツでしたが、そのまま父の棺に入れました。二人で選んだ初めての父宛てのプレゼント、まさか僕自身が受け取ることになるとは思いませんでした。

そう。
6月21日は父の日だったんですね。


さあ、いつまでも引きずっていては父にも申し訳ないので、来週から平常運転でいきますよ。
まずは、サロマ湖組のみんな、今が佳境かな。ラストスパート、がんばれ~。

金曜の走行距離:13km
土曜の走行距離:13km
日曜の走行距離:22km

この記事に対するコメント
お悔やみ申し上げます
まだまだ早過ぎるお歳でのご逝去でしたね。心からお悔やみ申し上げます。
○○式にも参列して欲しかったでしょう。
でもマックンは、立派に親孝行されましたよ~。JAPAN代表として走る息子の姿を応援できたし、花嫁も見せられたしね。
安らかなご冥福を祈念申し上げます。
【2009/06/28 22:37】 URL | yokoyan #- [ 編集]

ご愁傷様です
心よりお悔やみ申し上げます。
yokoyanさんも書かれたように、花嫁さんを紹介出来たこと、24時間走の団体優勝を見てもらえて親孝行ができたのは何よりでした。
納骨まで何かと大変だと思います。
マックさんも奥様もお体ご自愛ください。
【2009/06/29 01:16】 URL | 高島 #- [ 編集]


yokoyanさん、
ありがとうございます。
結婚して、かみさんを見せることができたので、よしとしましょうか?
さあ、父の分まで、これからも元気に生きなければ。

高島さん、
はい、納骨までは何度も田舎に帰省することになると思います。かみさんがいて、悲しみを分かち合うことができるので助かっています。かみさんに、そして回りの友人達に感謝!!
【2009/06/29 09:34】 URL | マック #- [ 編集]

心よりご冥福をお祈りしています。
そうだったのですか?
あの時期、ブログの更新がないなあって思っていました。
そして、実家に帰っていたって書かれていたので、何かあったのかなと。
急なことで大変だったと思いますが、気を落としませんようにね。

カナダ、思い出します。
オープン参加の人たちのテントのところから、ずーっと応援をしてくれましたね。
一緒の部屋(教室)だったことも忘れません。
安からに  合掌

【2009/06/29 13:37】 URL | ダブル #- [ 編集]

頑張れマック!
マック、 
カナダで一緒だったこと、よく覚えてますよ。

明るくて本当にいいお父さんでした。

僕は父を学生時代になくしているので、本当はちょっぴり羨ましかったです。

心からご冥福をお祈りいたします。
【2009/06/29 18:01】 URL | KAMEI #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/30 13:04】 | # [ 編集]


ダブルさん、
そうですね。ケベックでは部屋も一緒だったんですよね。72歳なら、まだまだウルトラ現役の人もいるので、あれ、ちょっと早いかなという感じです。
ありがとうございます。

KAMEIさん、
そうですね。なんとか父が元気なうちにギリシャやカナダに連れていくことができて、よかったです。父の分まで、これからも走るぞ。

【2009/06/30 17:53】 URL | マック #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/01 10:44】 | # [ 編集]

PJwwAIrVhgI
ap.txt;5;10
【2012/02/07 18:40】 URL | xOWUSDwlFmuzOzpehGp #vrppxwD6 [ 編集]

lINFidOHond
ap.txt;5;10
【2012/02/07 22:38】 URL | DKgVZCbxG #./Ej54fA [ 編集]

rIzqdomOYCR
ap.txt;5;10
【2012/02/08 02:46】 URL | apNaWNNdd #cbrrrV7s [ 編集]

KpnpfSgBoLuxQH
l50suD <a href="http://aghwcsauwlpa.com/">aghwcsauwlpa</a>, [url=http://gmhnvhumpbwr.com/]gmhnvhumpbwr[/url], [link=http://xqiicxzgepor.com/]xqiicxzgepor[/link], http://diclucobeicb.com/
【2012/02/09 14:19】 URL | hanrbqt #MkSD8Xi6 [ 編集]

HSaxSMveqOlrKQKOQbh
b,
【2012/02/12 12:35】 URL | name #aJPb/UYM [ 編集]

KXmPfAcLKwTkJaO
f,
【2012/02/12 14:43】 URL | name #/aOxzZmA [ 編集]

cKwepYywbJvheuAr
a,
【2012/02/12 16:55】 URL | name #PuKfrXsY [ 編集]

sXRgbfDIjeSaTX
e,
【2012/02/12 19:12】 URL | name #XLi.Q2zE [ 編集]

kMsXKxVrNK
c,
【2012/02/12 21:37】 URL | name #rXMUSy.. [ 編集]

PZgHEADnMxbFBH
a,
【2012/02/13 00:06】 URL | name #Jm8Qml32 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/558-51fbaec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)