ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

葛西12時間走
日曜は、午前0時というとんでもない時間から、葛西臨海公園でぐるぐる走を楽しんできました。

1つお詫びです。どうもスタートを11時と勘違いしていたようで、このブログの情報を頼りに行動されたみなさん、失礼いたしました(約1名、今のところ確認できています)。

でも、天気は最高のラン日和でした。コースはアップダウンがあって、記録はともかく、練習には最適。エイドは果物が豊富で目移りするけど、1周が4kmジャストなのでエイド立ち寄り回数はいつもより少なく抑えられました。

さて、結果です。最初から、5月のレースペースで入り、怪我がぶり返しそうなら早々に切り上げるという方針でした。つまり、キロ5分30秒ペース。

でも、距離表示のない4kmのコースはペースメイクが難しかったです。序盤は先頭争いに加わったこともあり、ペースアップする場面もしばしば。途中からなんとか自重できるようになり、5時間で55km。

そこから徐々にペースが落ちてきて、6時間後には睡魔と胃の不快感で、一時的にウォーキングに移行。調整ランしていたかみさんと併走して、元気回復(○の力)。そこから先は、お台場の100kmを超える、110kmオーバーを視野に、楽しんで走りました。

夜は気づかなかったんですが、桜、かなりきれいに咲いていました。朝8時からは4時間走の部の人たちが増えて、一気ににぎやかに。

最後は、10分ほど残して、29周=116kmでフィニッシュ。調整ゼロ、引っ越し作業直後に、これくらいの記録で復活することができたので、現時点では満足です。1か月後は、何とか形になりそう。

ゴール後はすぐに、懇親会に移行しました。総合トップだったらしく、大きなベーコン(ハム?)の固まりをちょうだいしました。実は、テーブルの上に景品が並んであって(魚沼さんのお米、焼酎など)、トップの人はどれでも好きなものを選んでいいと言われたのですが、脇にいたかみさんが、「これっ、これ」と指さしました。半月分はあるでしょうか。さっそく、帰宅してから、スライスしていただきました。おいしかったよ~。

知り合いも大勢参加していました。お疲れさまでした。それぞれの目標に向かって、がんばってください。

昨日の走行距離:116km
今月の走行距離:160km
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。日曜は雨・・って聞いていたのですが、晴れて本当によい大会日和となりましたね^^ 夜中スタートで、私も萩250に向けてのよい夜間走トレーニングになりました。
桜もきれいでしたネ。うちは、くじ運ないのか(笑)、はずれちゃいましたが、その分アルコールを
たんまりいただいて帰りました(苦笑) 5月のお互いの大会、色々プレッシャーはありますが、
よい結果を残せるよう、頑張りましょうね!
【2009/04/06 10:18】 URL | クニリン #y6YhT8xc [ 編集]


クニリンさん、
同じ時期に勝負レースがあるので、なんか、同じような大会で調整してますよね。懇親会の料理も美味しくて、大満足でした。では、お互いがんばっていきましょう。おーー。
【2009/04/08 10:50】 URL | マック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/496-aae98a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)