ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小松菜餃子again
昨日はおとなしく休養。

日曜レース後に、しっかり食べたので、そんなにお腹はすきませんでした。朝食後、かりん糖を数本かじっただけで、晩飯です。しかも夜11時から。またも小松菜餃子~。

先月、江戸川区に小松菜収穫に行ったときの主催者の言葉。「見た目も大事。泥が付いている汚れた小松菜は買いたくないでしょう」

ほんとにそうだったな。昨日スーパーで買った小松菜は、買ったあとにばらしてみると、そこかしこに泥が付着。泥付きのものが新鮮だという考えはあるけれども、達人の収穫ぶりを見ていると、下手だから泥が付くということがわかります。

ちなみに、餃子のタネは、小松菜、ネギ、豚挽肉、ショウガ、ニンニク、お酒、塩、こしょうです。けっこうシンプル。

お約束どおり、小松菜餃子を作りすぎてしまいました。フライパンに配置したとき餃子がかなり窮屈そう。焼き上がったときにくっつきまくって、皮が破れ放題。うーーん、見事に失敗だ。でも、皮の張り合わせ作業は、なかなかうまくいきました。次回だ、次回。というか、作る分量が多すぎ。その半分にすべきだね。反省。30枚の餃子の皮を一気に使い切ってしまったんだから、後先考えないというか、食いしん坊というか。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/472-ebe0c506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)