ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

伊勢の感想
お伊勢さん健康マラソン。

土日と携帯からブログをアップしたのですが、僕の念力が足りなかったのか、画像が横向きになっていました。みなさん、がんばって、首を横にして見てください。それで首を痛めたとしても、当方は関知しません、と言いたいところですが、やさしい僕はニューハレを紹介します。今回の完走は、このテープのおかげ。本当、伊勢入りしてからも右腿前が痛くて、ペーサーでなかったら、DNSでしたよ。

この大会、どうやら今回初めてハーフの部を設けたらしいです。地元に伊勢神宮を抱えるこの地方、かなり自治体がトップダウン式で大会に熱を入れているようで、前夜のウェルカムパーティーから気合いが入っていました。あまりにも「もてなし」の方に気合いが入りすぎて、肝心のレースの方が、距離表示が不正確、コース誘導の不徹底(10kmの部のランナーがハーフのコースに入ってしまった)、応援の少ないバイパス沿いのコースなど、いろいろ改善点もありました。

僕がつとめた2時間10分のペーサーは、そのまま、制限時間のペーサーです。最後は、かなりペースを落として、走りたいというランナーが収容車行きにならないように調整しました。ラスト5kmは、最後尾を知らせる白バイと大会車両が僕の真後ろ。僕の後ろに下がったランナーは、間違いなく関門に引っかかるという、しびれた状況でした。何度も止まりかけながらも、最後まで粘ってゴールされたみなさん、お疲れさまでした。

いろんなことがありましたが、それらを全部ひっくるめて、僕は伊勢が好きになりました。いいところですね~♪。来年もまた行きたいと思う大会の1つです。

残念ながら、帰宅後の仕事を抱えていたため、帰りのバス内ではほとんど寝ていました(半分はビールのせいですが)。つい先ほど徹夜明けの納品が終わったので、今から、数時間仮眠します。さあ、今週も張り切っていきますか。

今日から、師走だ~!

日曜の走行距離:21km
11月の走行距離:212km

この記事に対するコメント

千葉を中心に、北に南と忙しいですね。
おししそうなモノが食べられて!うらやましいです!
久々にpcから見ているのですが・・・老眼のせいか師走が師匠に見えてしまい(汗)
しばらく固まってしまいましたv-16

カキコがくだらなくてすいません・・・。
【2008/12/01 10:05】 URL | sakurako #PefwKnF. [ 編集]


sakuraoさん、
老眼には早いですよ~。
北へ南へ、僕は、おいしいもののためにはどこへでも!
【2008/12/01 11:43】 URL | マック #WkD1iydg [ 編集]

お疲れ様
世界のマックさんが、ハーフ2:10分のペースメーカー。
足の前部とかに痛みが出ませんでしたか?
ゆっくり走るのも大変と思います。
【2008/12/01 19:52】 URL | コノチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/405-5630a815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)