ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ラーメン好き??
昨日は皇居練。

東京国際や湘南、大田原、つくば、河口湖などに向けて、大事な仕上げの時期。僕は、その波からはずれて、28分の組を引きました。今回も、この組がもっとも遅い組。

でも、本来なら2周目27分のところを、26分そこそこで入ってしまいました。3周目もその流れで、25分そこそこ。失礼しました。でも、走りやすい天気でしたね(言い訳)。





昨日、ふとこんなことに気づいてしまいました。

マイふる里の山形県は、ラーメン消費量日本一

ソースは、ググるとたくさん出てきますが、たとえば、こんな記事でしょうか。

「調べてみると、意外にも山形市。ラーメンどころとして有名でもないのに、なぜ――。」とありますが、これは、意外でも何でもなし。ラーメン、山形県民はみんなラーメン大好きですよ~。最近冷やしラーメンが脚光を浴びていますが、あれはあくまで「おまけ」。ふつうの熱々ラーメンですよ、地元民が食べているのは!

ついでに、山形県がランキング上位に入っているものを調べてみました。ソースはこちら

政治団体(総務省統計版) 1位
中学男子柔道部率 1位
ラーメン屋数 1位
中学女子卓球部率 3位
麺類 3位
中学男子サッカー部率 4位
中学生男子部活率 5位
日本酒消費量 5位
ウイスキー 5位
酒屋数 6位

ランキング下位の方を見ると、

ケンタッキーフライドチキン店舗数 41位
甲子園歴代勝利数 42位
マクドナルド店舗数 42位
カラオケ店 42位
小児科医数 44位
HIV感染者数 45位
スターバックス店舗数 なし

山形の人は、スタバを知らないんです。そういえば、地元で見たことないです。


この資料から読みとれるのは、

山形にはファーストフード店が少ないので、若者は部活に励む。カラオケ店が少ないので、大人は自宅で酒を飲む。そして、やっぱり、みんな麺類大好き


昨日の走行距離;15km
今月の走行距離:118km

この記事に対するコメント

マニアックなデーターをよく発見しましたね!!

ブログは毎更新、観覧しているんですけど・・・。なにせ山奥なものでPCがなく(笑)本日は、下山して都会にいるのでカキコできました!!改めて、おめでとうございます。マックのマニアックランもパワーアップですね(ニヤリ)
【2008/11/13 11:58】 URL | sakurako #PefwKnF. [ 編集]


sakurakoさん、
おっ、麺類、蕎麦が1位で、部活率がやけに高い、山形と似た傾向にある群馬のsakurakoさんではないですか。群馬は、レンタルビデオ店がそんなに少ないんですか??
【2008/11/13 14:21】 URL | マック #- [ 編集]


学芸大では、おつかれさまでした。
そして、K嬢の200Kmオーバーおめでとうございます \(^o^)/

ウチの県は、ほとんどが平均的であまり特徴はないなあ。
モスバーガーが少ないって意外ですね。
【2008/11/14 11:42】 URL | double #- [ 編集]


doubleさん、
モスより、ミスドやケンタッキー。
酒屋、焼酎は少ないけど、チューハイは大量消費。
若者はサッカー、バレーより、陸上。
おもしろいです。麺類はあまりたべないんですね。
【2008/11/14 11:56】 URL | マック #- [ 編集]


遅ればせながら、おめでとうございます。
学芸大では早くも「婦走夫随」のナイスサポートだったようですね。

ところで、山形のラーメンといえば、赤みそラーメンが有名ですが、わたしは新庄のとりもつラーメンがあっさりして大好きでした!
【2008/11/15 18:46】 URL | トリ #bCpyViaU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/391-60c5f055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)