ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

マラドーナ
サッカーファンのマックです。
一番好きなチームは、アルゼンチン代表。白と水色の縦縞。巧く、野性的で、どこか脆い。

だから、そのアルゼンチン代表監督にマラドーナが就任するというニュースには、おったまげました。

「名選手は名監督ならず」と言われるように、これまで彼が指揮をとった2つのクラブチームでの勝利数は、たった3であるとか。実績はほぼゼロ。その彼が、あろうことか、ユース年代や五輪で頂点を極め、今や世界一といっても過言ではないチームの監督に座る。「良薬は口に苦し」というし、彼は「毒にも薬にもなる」人材だけど、今のアルゼンチンが薬を必要としているとは思えないです。いってみれば、アルゼンチン代表は、世界がうらやむ健康優良児。

うーーん、彼で大丈夫なんだろうか。かつてのいろんなトラブルを思い出します。

でもですね、僕の世代はマラドーナ世代。なぜ僕がアルゼンチン代表を愛しているのかと言えば、それは、マラドーナ。なぜセリエAが好きだったかというと、それはマラドーナ。

ロナウジーニョ、C.ロナウド、メッシ、彼らが3人束になっても、僕にとってはマラドーナ以下。あのテクニックと、アクの強さ、傲慢なまでのキャプテンシー。

僕の心の中では、奇跡的なテクニックを連発して頂上に上り詰めた86年より、けがを抱えたまま孤軍奮闘して最後に力つきた90年の方が、これぞマラドーナって感じです。ブラジルなんて、組織力でマラドーナを押さえ込みにかかり、最後はフリーのFWを無視して4人で囲い込みにいったのに、あろうことかその4人の間にパスを通されて撃沈。

なので、ここはかなりの不安はあるものの、マラドーナを応援しましょうか?代表チームの監督は、クラブチームの監督とは違うということを、実証してくださいませ(不安だ~)。

でも、なんか、数ヶ月で「や~めた」と言って、自ら匙を投げそうな予感。そうなったとしても、それはそれで、やはりマラドーナ。

I love Diego(ディエゴ)!

(なんか、ネタがないので、サッカーネタを書きましたが、このネタ、書き出すとやめられないですね。きりがないので、このへんでやめておきます。一応ランニング・ブログなので。)

昨日の走行距離:15km
今月の走行距離:35km



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/384-5d7367bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)