ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

2km×4本
ギリシャの山火事がたいへんですね。

いろんなWebニュースをチェックしましたが、毎日新聞のWeb記事の写真が目を引きました。「衛星写真で山火事の煙がくっきり」だそうです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070827k0000m030066000c.html

そしてそして、ついに報奨金まで出ました。最高1億5900万円??

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007082700027

オリンピア遺跡がピンチのようですね。大丈夫でしょうか。気になります。


さて、昨日のお話です。

僕が通っているスポーツジムの仲間と一緒に、柏の葉リレーマラソンに参加しました。陸上競技場のトラックを1人5周(=2km)走り、タスキをつないで42.4kmを走り抜きます。自分のチームは6名なので、自分は4本を担当。

スパルタ前にこの距離を走っても、あんまり意味はないですよね。このレースが入ったおかげで土曜の夜間走に参加できなかった罪悪感もあり、自宅から会場までの約6kmは往復ともジョグで距離稼ぎをしました。会場に着いてからもこまめにジョグ。ふーー、走る前に疲れてしまいました。

トラック上は暑いです。大阪の世界陸上に参加している選手のみなさん、たいへんですよね。

さて、結果です。
6:54
7:14
7:10
7:00

4本目はさすがにバテバテでした。1本目、もう少しイーブンで走れたらあと5~6秒短縮できたんでしょうが、最初にがーんと飛ばして、中盤ヘロヘロ、これではダメですね。3本目になってようやくコツがつかめましたが、そのころはもう疲れてました。

チームのゴールタイムは、6人(女性1名を含む)編成で、2時間48分と少し。走友会チームにはかないませんでしたが、柏内のスポーツジムチームの中では一番早かったみたいです。

地元の走り仲間(毎年手賀沼とつくばフルでバトルしてます)は、この夏場にインターバルとかこなしたみたいで、みんな身体が切れ切れでした。「俺って、遅いかも?」

今年の手賀沼ハーフは、みんなの背中を見ることになりそうです。

走り終わったら、閉会式前にビール・インターバル2本。こっちのインターバルは大歓迎。

地元の大会なのでジム仲間、手賀沼の走り仲間と会うのは当然ですが、けっこうウルトラ関係の知り合いとも会うんですよ。スパルタ完走者、奥武蔵完走者、カモシカマラソン完走者などなど。MY☆STARシャツを着て走ったので、かなり声をかけてもらいました。閉会式では、主催者から世界大会の結果を発表していただき、メロンとワインまでいただきました。ありがとうございます。

ふくらはぎにかなり疲労が溜まったので、夜のロングはお休み。今月は、あと100km走って、来月につなげたいと思います。

昨日の走行距離:23km
今月の走行距離:199km

この記事に対するコメント
頑張るねぇ
当方は同じ柏の葉でhttp://blog113.fc2.com/image/icon/i/F8C2.gif" alt="" width="12" height="12">の免許の更新で出かけていました。いや暑かったよ。居眠りするにしても、屋内でもhttp://blog113.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">くれぐれも熱中症には気を付けて、ホドホド頑張ってください。
【2007/08/27 15:27】 URL | はむいわ #- [ 編集]


YOYO派のまあです。
柏はお疲れ様でした。
上下動のない走りみさせていただきました。
スパルタスロンがんばってください。応援してまーす。
【2007/08/28 12:30】 URL | まあ #- [ 編集]


はむいわさん、
先週までは「ほどほどに」でしたが、今週からは「がむしゃらに」やります。熱中症対策は、冷たいビールで万全。そのうち、またビール飲みましょう。

まあさん、
おっ、YOYO仲間だあ。暑かったですね。スパルタがんばりますよ。山火事が心配だ~。
【2007/08/28 12:44】 URL | マック #EGJcd8Ww [ 編集]

EuMAiXHpku
ap.txt;5;10
【2012/02/07 10:59】 URL | LxpmcXKORbllPYzGmxv #uc68QomE [ 編集]

jObFBHKnradQx
ap.txt;5;10
【2012/02/07 14:54】 URL | oWUKfIeKJvwfU #1V13EEv6 [ 編集]

qykIiDreAyMFN
ap.txt;5;10
【2012/02/07 18:52】 URL | FgrFgXtsvi #0kIQkq8M [ 編集]

RjsofuMoFOcKDXAG
ap.txt;5;10
【2012/02/07 22:49】 URL | NOvUdTzOKrZDhIhUAJ #WIISVUBc [ 編集]

youChQutmYPZV
ap.txt;5;10
【2012/02/08 02:57】 URL | MREgHUcIlIeXjKrbDrP #JwyfQvnc [ 編集]

DJBRGbIZqJ
NfKDkV <a href="http://wqlsojgffloy.com/">wqlsojgffloy</a>, [url=http://iqyejidvobyc.com/]iqyejidvobyc[/url], [link=http://ovczgfghmiaz.com/]ovczgfghmiaz[/link], http://oziztspdepwg.com/
【2012/02/09 15:10】 URL | rnewuacrw #b.QhxCWQ [ 編集]

rvqReLmjKAn
f,
【2012/02/12 12:40】 URL | name #OtcKBZqQ [ 編集]

TmvHsrgbME
c,
【2012/02/12 14:49】 URL | name #YzbhrUFg [ 編集]

GqNrSVgoOrVcdCCs
e,
【2012/02/12 17:01】 URL | name #ca1bnGRk [ 編集]

OncdlJCPnGGBubxdMC
e,
【2012/02/12 19:18】 URL | name #9GuqlXtA [ 編集]

tzGOXcbvprgk
a,
【2012/02/12 21:44】 URL | name #JpNmDl7g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/38-d0bb4452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)