ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

手賀沼エコ・マラソン
まずは、情報を1つ。

知り合いから連絡を受けて知ったのですが、

例年6月に行われていた「あきる野24時間走チャレンジカップ」が、来年3月7~8日に開催されるようです。そして、公認手続きを日本陸連に対して開始したとか。動きを見守りたいと思います。

ソース:http://www.irohanihoheto.org/uploads/20081024dayori.pdf



さて、本題の手賀沼エコ・マラソンです。

前日の疲れが残っていて(なぜか、つくばコース42kmを走りました)、なおかつ暴飲がたたって、まったく走る気になれませんでした。

でも、そこはやはり地元の大会。会場に近づき、他のランナーの姿が入るようになって、徐々に気持ちも高まってきました。この大会は申告タイム順にゼッケンが配布されます。僕は292番で、先頭ブロックからのスタート。

最初の5kmは、ゆっくりジョグから開始。みるみる大勢のランナーに抜かれ、先頭ははるか彼方に消えました。少しずつペースを上げて、5kmを23分台で通過。

だいぶ身体が回復してきたので、次の5kmでペースを上げて、20分台。次の5kmで少しへばって、21分台。最後は、1時間30分切りが見えていたので、少しムキになってダッシュをかけました。ゴール直前で足を攣りそうになりながらも、なんとか1時間29分前半でフィニッシュ。

けっこう疲れました。のんびり走るつもりが、やはりスタートラインに立つと、ダメですね。ランナーのサガでしょうか?これで、今年の個人レースは終了です。

今度こそ、本当に、のんびり身体を休めます。

参加された選手のみなさん、お疲れさまでした。ゴール後に一緒にお酒を飲ませていただいたみなさん、楽しいひとときをありがとうございます。地元の大会は、やっぱりいいですね。

土曜の走行距離:42km
日曜の走行距離:21km
今月の走行距離:251km


この記事に対するコメント
おめでとうございます!!
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
お隣の女性はもしかしたら・・・?  と思ったら
おめでとうございます!!
タイミングを逸し、直接お祝いが言えなくてごめんなさい。
これからも頑張ってくださいね。
【2008/10/27 13:18】 URL | なっちゃん #- [ 編集]


昨日はお疲れさまでした。
久々にお会いしたらずいぶんと引き締まっておられ、びっくりしました。

テンション高いのは...そうなんですか??
【2008/10/27 22:07】 URL | てっちゃん #- [ 編集]


おおおお?!プロフィールの写真が替わってますね・・・
おめでとうございます。
あっ、もちろん手賀沼エコ・マラソンのことですよ。
【2008/10/28 07:41】 URL | メタボ・サイトウ #- [ 編集]


なっちゃんさん、
はい、そうなんです。いやーー、照れ照れ。

てっちゃんさん、
図星です。ここ数日、テンション高めなんですよ。
でも、体型は、静養期間の今年いっぱいで、リバウンドしますよ、きっと。

メタボ・サイトウさん、
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますよ。
【2008/10/28 09:48】 URL | マック #WkD1iydg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/377-9f61ff42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)