ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

チャレチャリ
来週出発します。
まだまだ疲れは残っているし、足に張りもありますが、レース直前の移動日を含めた3日間の休養で、おそらくかなり回復すると思います(希望的観測?)。

これから、最後の脚づくり、つくばコース(北条体育館→不動峠→風返峠の単純往復コース20km)に行ってきます。


さて、お知らせがあります。

チャレチャリ」というプロジェクトをご存じですか?Challe Chari です。といっても、立ち上がって、サイトができたばかりなので、聞いたことがないという方が大半でしょうか。このプロジェクトをサポーターという形で支援していただける方を募集いたします。

HPは http://www.challechari.com/ です。
概要を上記 HP から抜粋します。

「挑戦する目標を達成することで、寄付金を募るチャレンジ・チャリティ。欧米ではすでに広まっているチャリティシステムです。壮大な夢をかなえることで、それを応援するサポーターを友人や知人から募ります。各サポーターには応援メッセージと達成したときのお祝い金を提示してもらいます。夢がかなえばおめでとうの祝福とともに寄付金が。チャレンジャーはその寄付金を各団体に寄付します。自分もうれしい、誰かも喜ぶ、地球もうれしい、という新しいスタイルのチャリティプロジェクトです。」

なにせ、まだスタートしたばかりなので、手探り状態です。あまり時間もない中での参加になりましたが、このようなプロジェクトに加わることができてうれしく思います。

HP を見ていただければわかるとおり、まずは、僕と、MY☆STAR 仲間でスパルタ初挑戦の間庭さんがチャレンジャーとして目標に参加します。

チャレチャリが今回支援するのは、カンボジアの少女たちを支援しているNPO団体、かものはしプロジェクトhttp://www.kamonohashi-project.net/index.php)。この団体は生活のため売春を余儀なくされているカンボジアの少女たちにコンピュータなどの職業訓練をし、それ以外の職での自立の機会を広げています。

僕(または間庭さん)を応援してくれるサポーターを大募集します。寄付金は一口500円。これはあくまでも基本なので、1円でも10円でも多くの方に賛同していただければ幸いです。各チャレンジャーが目標(僕の目標は、5位以内の入賞、もしくは27時間切り)を達成したあかつきには、サポーターのみなさまからの寄付金を受け取り、責任をもって「かものはしプロジェクト」に届けます。

賛同しよう、というサポーター希望者の方は、希望口数、お名前、そしてご連絡先を明記の上、各チャレンジャーにメールでお送りください。

僕のアドレスは、以下のとおりです。

makoto-suzuki-lab@jcom.home.ne.jp

お手数ですが、受信時にわかりやすくするために、メール件名の先頭に、【チャレチャリ】 の文字を挿入していただけると助かります。
件名の例:「【チャレチャリ】サポートします!(9/22)」

出発前でバタバタしていることもあり、メール受信のお礼と確認のメールを送れない場合もあります。そのような場合は、レース後帰国してから対応させていただきます。あらかじめ、ご了承ください。

レースの結果については、スパルタスロンの HP(http://www.spartathlon.gr/main.html)や当ブログをご覧ください。応援よろしくお願いします。

金曜は完全休養
昨日の走行距離:19km(ジョグのみ)
今月の走行距離:351km

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あんな所で
今日は、最後の下り坂でお会いできバテバテでしたが元気をもらいました。
本日は、妻が初参加でした。成長したものですね。
練習は雨に降られませんでしたか?
スパルタ頑張ってください。結果報告を楽しみにしています。
【2008/09/21 20:57】 URL | もとご近所 #- [ 編集]


もとご近所さん、
はい、奥さんまで走っているのはびっくりしました。そのうち、追い抜かれるかな~。

今日はレース直前なので、最後の脚づくりです。最後の下りは、ほぼノーブレーキ。いい、感じに仕上がりました。来週は結果が出てます。日本から応援してください。励みになります。
【2008/09/21 21:55】 URL | マック #WkD1iydg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/352-e2982e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)