ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

皇居練
まずはじめに、
ケベックでの24時間走世界大会のコラムを、後藤新弥氏が書いています。

http://www.nikkansports.com/sports/goto/2007/goto070820.html

________________

昨日はMY☆STARの皇居練の日。

毎週水曜6時45分くらいに皇居半蔵門の交番前に集合し、みんなで走っています。レベルに合わせてグループ分けし、2~3周します。各グループにはペーサーが付いて、引っ張ります。

この練習の味噌は、ビルドアップ

1本目、2本目、3本目と着実にビルドアップできるペースを自分で選びます。

自分はAグループの一番早いグループ(設定タイム1本目22分、2本目21分、3本目フリー)。少し体調不良であり、汗の量も多かったので、このペースで3本目は無理だと思ってましたが、このグループに混ざりました。相手は富士五湖100kmチャンプの西村君野辺山100kmチャンプの境君。うーーん、やはり付いていくのは無理だ。

しかたないです。今日はなぜかその下のレベルのBチームがなかったですから。

結果:

1本目:21:59
ここまでは2人に付いていきました。まだまだ蒸し暑く、2本目に入る前に給水。ここで早くも2人に遅れ、一人旅。

2本目:21:15
気持ちが切れかけましたが、なんとかビルドアップ。また給水。汗がすごい。

3本目:22:35
開始からスローダウン、やはり不調。ジョグで終了しようとしましたが途中で復活。中間地点で13分でしたが、残りでビルドアップできました。

スパルタに向けて、この皇居連で、自分の体調と仕上がり具合を把握したいと思います。昨年来、超ウルトラで結果を残してきましたが、超ウルトラ向きでないこの練習が、実は重要なポイントになっています。

今はまだ体が重いし、走り込んでいくので、次第に疲労が溜まっていきます。ただ、残り3週間くらいから調整に入り、ぐーんと体調が整えば、皇居連の走りは急激に楽になる予定。次第に涼しくなっていきますしね。

スパルタ10日前の皇居練で、遅くとも18分前半のタイムを出して、身体の切れを取り戻すこと。これができれば、今年のスパルタ、自分はいけいけですよ(たぶん)。それまでは、疲労をため込んでもOK。メリハリつけていきますよ~。

そうそう、昨日の皇居連から、MY☆STARの若手山下君@箱根が復帰です。お帰り~。少しぽっちゃりしてましたが、ひさびさに山下節(「○○が好きなんですよ。ぺこーーん」)を聞くことができました。

MY☆STAR皇居練、一般参加もOKですよ。参加したい方は、事前にMY☆STAR代表の岩本氏に連絡メールをください。岩本氏のブログは、「nobumi iwamoto」で検索してくださいね。

昨日の走行距離:15km
今月の走行距離:157km

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/35-5ae14aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)