ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

白岡24時間走
まずはお知らせ。

来年のさくら道ネイチャーランの要項が発表されました。PCで確認してください。

http://shirotori.gujo.to/sakurainr/HP/sakurainr1.htm

今年新設されたハーフの部は消滅したのでしょうか??

申込は10月一杯です。僕は参加するかどうか未定ですが、とりあえず申し込んでおきます。たぶん。



さて、土日は埼玉県白岡でこじんまりとした24時間走に参加しました。もちろん、この時期に24時間走るのはリスキーなので、スタート時間を3時間遅らせ、明け方までの120~150km程度の距離を目標にスタートしました。

さすがに前日の疲れもあって、右腿がパンパン。20kmくらいまではバランスの悪い走りになり、かなりしんどかったです。そこから徐々に回復して、キロ5分くらいで快調に走ります(少し速いか?)。

途中何回か豪雨に遭いました。コース上はまるで「池」。夜中は走っているランナーも数名に減りました。もちろん、僕は常にコース上にいました。雨具を着るほどの寒さではないですが、止まっているとさすがに筋肉が冷えて固まります。

100kmを過ぎるころからかなりへばってきました。おまけに、脱水気味になり、2周ごとに(1周は1.3km)トイレにいく羽目に。それでもエイド以外はノンストップで明け方まで走りました。まったく眠くならなかったです。

50周65kmを6時間11分で通過。100周130kmは13時間59分(←へたれた)。そこでレースを実質的に終了しました。その後、少し周りの人とおしゃべりしながら数周プラスしたりして時間を潰し、温泉に入って帰宅しました。

やはり60kmを走るのと、100kmオーバーを走るのとでは、全然違いますね。60kmでは痛くならない筋肉が、今回はかなりダメージを受けました。1回でもこの距離を走ることができて良かったです。

右腿の張りは、途中から嘘のように消えました。もし痛みがでるようであれば、1週間の完全休養も考えたのですが、杞憂だったようです。

これまでの月間走行距離のマイ記録を大幅に更新することができたので、満足です。今月はかなり距離にこだわりました。疲れた~。

金曜の走行距離:46km
土日の走行距離:135.2km
8月の走行距離:922.2km

この記事に対するコメント
倍ですね
わたし467km。倍ですね。すごい!
ところで昨日の北海道マラソン、サブ3復活です。
(ぎりぎり2時間59分30秒)
この秋はマックさんのフルの記録追いかけますよ。
9月もよろしくお願いします。
【2008/09/01 13:10】 URL | オッチー #- [ 編集]


お疲れさまでした♪

マックさんに会いたかった!
【2008/09/01 21:04】 URL | aloha!moana #- [ 編集]

922Kmは凄い
だらだらでも、922Kmは大変。
キロ5分など、追い込んだ走りの922Kmは凄い。
秋の活躍を応援します。

【2008/09/01 23:34】 URL | コノチャン #- [ 編集]


オッチーさん、
サブスリー復活ですか。オッチーさんなら当然ですかね。
冬に追い抜かれないようにしないと。がんばります。モチベーション・アップしました。ありがとう。

alohaさん、
こられなかったようですが、秘密の特訓ですか?

コノチャンさん、
まあ、ほかにもこの距離走っている人が大勢いるので。
距離ではないと思うのですが、やはり、これくらい走ると身体がそれなりのものになっていく感じがします。あとは調整のみ。
【2008/09/02 10:50】 URL | マック #WkD1iydg [ 編集]

さくら道ハーフ
ご無沙汰してます。
地元の中日新聞には、「来年はハーフは行わない。」と記載されていました。
将来的に消滅ではないと思いますが・・・。
たまには休養も大事ですよー。
私なんぞは、休養ばっかりですが。
関スパまで2ヶ月なんで、そろそろと思っています。
でもマックの1/3位かなー。
【2008/09/02 12:14】 URL | gozira小川 #- [ 編集]


gozira小川さん、
情報ありがとうございます。ハーフが開催されてネイチャーも変わるのかと思ったのですが、足踏みですか。
休養は11月以降、たっぷりととります。関スパももうすぐですよ、僕の1/3なんていわずに、4桁いってくださいませませ。
【2008/09/03 00:17】 URL | マック #WkD1iydg [ 編集]

UJsyKqlmQtlnyLr
ap.txt;5;10
【2012/02/07 19:56】 URL | FnPqlxXFfjZX #OAeOWkXA [ 編集]

MAKipRotvtntfm
ap.txt;5;10
【2012/02/07 23:58】 URL | YndAiKomCFGrmEWXRT #ZmxBW0Ms [ 編集]

zZFWjznnjN
NZFJrn <a href="http://wftaxjdxkdli.com/">wftaxjdxkdli</a>, [url=http://pgisizijcovs.com/]pgisizijcovs[/url], [link=http://tgsmiqjrrgtc.com/]tgsmiqjrrgtc[/link], http://afcwdrdfexho.com/
【2012/02/09 20:06】 URL | spjvejeq #EdosMWUM [ 編集]

OaUkXSlItsLIqjVWzln
d,
【2012/02/12 13:17】 URL | name #0FqSz97o [ 編集]

NlNggKRXOoFQef
d,
【2012/02/12 15:26】 URL | name #BWoUh8WY [ 編集]

mwdJSxUfaAYqv
f,
【2012/02/12 17:40】 URL | name #12XcSh5k [ 編集]

QRkbJfVkBZKUK
d,
【2012/02/12 20:00】 URL | name #gq9/UR5s [ 編集]

TqHKZVSAjGvrlR
d,
【2012/02/12 22:27】 URL | name #e4qC2oIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/336-23cbe326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)