ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山の中へ
昨日は朝4時前に起きて、電車で相模大野へ向かいました。MY☆STARの良一アニキが率いる丹沢練習会へ参加します。

集合場所は小田急線秦野に10時。相模大野着が6時38分だったので、そこから3時間ちょっとで秦野まで走る予定。でも、コンビニで朝食を食べ、途中コンビニでトイレ休憩しているうちにどんどん時間が過ぎ、どうしても秦野まで時間内に辿り着けそうにありません。しかたなく、携帯で列車時刻を調べ、伊勢原で電車に乗りました。残念。なんか、レースで収容車に乗せられた気分です。

秦野で無事に仲間と合流しました。今回の練習会参加者は本メンバー3名、チャレメン女子4名。蓑毛までバスで行って、そこからヤビツ峠へ登山道をひた走ります。僕と良一さんだけ先行して、さらにもう1山越えました。かなりの遠回り。そこから、近道を行っているはずの5名を追いかけます。どこで捕まえられるか?

追いかけて、追いかけて、追いかけて...。でも、なかなか追いつかない。

だんだん先導する良一さんのペースも上がり、上り坂でもかなりの速度。ようやく、1時間以上追いかけて頂上のトンネル前で追いつきました。追いついたのは5名のうちの2名。残り3名は、どこかで知らないうちに追い抜いていたようです。この2名、僕たちに追いつかれないようにがんばったとのこと。うーーーん、ここまで逃げ切れるとは、おそるべしチャレメン。

7名がそろったところで、トンネルを抜けて下り道へ。トンネルの中は、ガスがかかり、出口がぼんやりと口を開けています。なんか、異次元の世界への扉のようで、幻想的な気分でした。

最後は、別所温泉にゴール。トータル3時間半のランニングでした。

最後は、お決まりの懇親会??ホルモン焼きとビールですよ~。
ホルモン焼き


昨日は小雨混じりで、山の上はガスがかかっていました。立ち止まっていると、涼しいどころか、かなり寒かったです。おかげで、最近忘れかけていたハイペースで走ることができ、いい練習になりました。

ま・ん・ぞ・く。

昨日の走行距離:56km(伊勢原まで22km、山34km)
今月の走行距離:533.5km

この記事に対するコメント

good job!

焼肉が美味そうだ!!
【2008/08/18 19:50】 URL | aloha!moana #- [ 編集]


good job!

焼肉が美味そうだ!!
【2008/08/18 19:51】 URL | aloha!moana #- [ 編集]

good job
533.5Km半端ではないですね。
1日の距離も凄い。
【2008/08/18 22:24】 URL | コノチャン #- [ 編集]

ありがとうございました!
昨日はありがとうございました~v-263
この時期あんなに涼しく長い距離を走れるなんて、びっくりでした。
今日の疲労感は夜間走以上で、よい練習ができました。
またの練習会を楽しみに、今度は坂道をもう少しがんばれるように練習しておきます!
【2008/08/18 22:25】 URL | akiko #vIXFS59k [ 編集]


alohaさん、
2回も書き込んでくれて、ありがとうございますv-8
走ったあとのビールと焼き肉は最高ですよ。

コノちゃんさん、
いえいえ、まだまだ上には上がいると思いますよ。でも、距離が目標でないので、徐々に、量より質に切り替えていきます。だいぶ夜は涼しくなったので、助かります。

akikoさん、
楽しかったですね~。涼しい気候に感謝です。登りの坂道の走りはあまり見ていないのですが、下りはみんな快調でしたね。恐れ入りました。僕も、背中が筋肉痛です。また機会があれば一緒に走りましょう!!
【2008/08/18 23:00】 URL | マック #WkD1iydg [ 編集]

ありがとうございました!
昨日はありがとうございました。
お水も空気も美味しくてとてもいい場所ですね~。
温泉もホルモン焼もサイコーでした☆
次回は上りもぜ~んぶ走れるようにがんばります♪

【2008/08/19 00:41】 URL | きょ #kHc7.o4M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/323-9afa7f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)