FC2ブログ
ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

奥武蔵ウルトラマラソン
真夏の祭典、奥武蔵に参加してきました。

スタート時間が遅くなって、朝7時半スタート。今回は疲れも溜まっていたため、完全なエンジョイレースの位置づけでした。後方からスタートし、知り合いに声をかけながら、次第に前へと上がっていきました。この段階では、6時間台も見えていたのですが。

15kmくらいまではそれなりに気持ちよく走れましたが、鎌北湖手前のあの坂あたりから、少し疲れを感じ、失速し始めます。だめだ~、身体に力が入らない!!

MY☆STARのみっちゃんにエイドでかわされ、同じくチャレメンの小河さんにかわされ、ズルズルと後退。ここで早くも気持ちを切り替えて、というか当初の予定どおりに、スパルタを意識したペース走に切り替えました(目標7時間半切り)。

飯盛峠で早くも折り返した先頭ランナーとすれ違いました。数名が通過した後、仲間のにし君、境君、竹田さん、hide、続々かっとんでいきました。うーん、早い。女子の稲垣さん、みっちゃんを確認し、僕も折り返しポイントへ。

なんと、ビキニ嬢がいない。なんてこったい。代わりにいたのは、原始人の格好をしたお兄さん(涙)。

気を取り直して、復路へ。ここからは下り基調です。ようやくキロ5分を切る走りが復活。調子に乗って少しペースアップしましたが、顔振峠を過ぎる頃から、またも徐々に失速。せっかくここまで追い抜いたランナーに次々に抜き返され、ヘロヘロになりながらユガテの坂へ。あかん、脚があがらない。情けないですが、ほぼ歩きました。

下りになって復活。鎌北を過ぎて、平地になってからは爆走しました。7時間19分でゴール。

なんか、楽しかったのか、苦しかったのかわからないレースでしたが、たくさんの知り合いとすれ違い、エイドで食べまくり、いろんな人のゴールシーンを見ることができて、やっぱり楽しかったんだなと思いました。

MY☆STARは男子が3位、女子が優勝。男子団体には何の貢献もできませんでしたが、いい走り込みになりました。参加したみなさん、応援にきてくれたみなさん、お疲れさまでした。

土曜の走行距離:42km
日曜の走行距離:77km
今月の走行距離:301.5km

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
マックさん。なんと、時間帯によってはビキニ嬢がいたみたいですよ。原始人さんもビキニ嬢とのギャップで笑えましたけど。お疲れ様でした。
【2008/08/11 12:37】 URL | テツ #vpGJOnJ2 [ 編集]

オツカレサマでした
確かに、ツライのか楽しいのか、よく分かりません・・・
私がたどり着いた頃には原始人のお兄さんとビキニ嬢、二人そろってましたよ。ムフフッ
【2008/08/11 17:02】 URL | やぐ #- [ 編集]


テツさん、
「いた」らしいですね。思いの外涼しかったから、休んでいたんですかね。

やぐちゃん、
ムフフッですか。いいですね、両方見れて。余裕の完走おめでとうございます。
【2008/08/11 17:32】 URL | マック #WkD1iydg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/317-d62b9b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)