FC2ブログ
ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

山×2
土曜、日曜と、MY☆STAR 仲間と神奈川の山に登ってきました。

土曜はチャレンジメンバー練習会に参加。山北さくら祭りの真っ最中で、桜がきれいでした。山北駅付近の線路をまたぐ橋の上に、大勢のカメラマンが陣取って、桜吹雪の中を駆け抜ける列車を撮影しようとしていました。普段は閑散としている山北駅前ですが、この日はかなりの混雑でした。

さて、ランニングの目的地は、片道9km登ったところにある大野山牧場。普段登っている足柄峠と異なり、ほぼ一定の傾斜でずーっと登っていきます。最後、数百メートルの階段を上ると、頂上。そして、目の前は雪の残る冨士山。眺めは抜群ですね。

参加者は全部で30名くらいいたでしょうか?のんびりランでしたが、それなりに疲れました(実は、大野山に登る前にも、少し梶さんと足柄を走ってました)。


日付が変わって、日曜日。今度は丹沢です。
佐藤良一アニキの案内で、男女あわせて5名が秦野からバスで蓑毛まで移動。そこからやびつ峠を目指します。登山道でなく、一般道ですが、交通量も少なく走りやすかったです。

途中、湧き水があり、そこで大勢の人が水を汲んでいました。有名な湧き水「丹沢名水護摩屋敷の水」らしいです。

コースは登りが10kmほど、下りはダラダラと20km以上です。別所温泉入り口がゴール。そこからバスで本厚木に移動し、鶴巻温泉につかって、のんびり汗を流しました。ふーー、満足。

ランニングの後は、やっぱり温泉と、ビールですね。ビール×3。まあ、たまにはいいでしょう。たまには。

先週は体調に合わせて、疲労をため込まないようにしながらも、かなり走り込むことができました。あと、ネイチャーまで2週間ですね。楽しみです。本日は、完全休養日だ~。少し筋肉痛なり。

土曜の走行距離:31km
日曜の走行距離:35km
今月の走行距離:161km
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まぐろの山かけは好きですが、山×2はしたことがありません。
今回も大野山で着地筋が筋肉痛。日曜日は軽く11kmタリラリrunでした。
とても2日連続の山は無理ですね。
マイスターメンバーってあらためてですが、すごいです。
なお、ビール×3くらいだったら張り合えるかも。
【2008/04/08 12:56】 URL | オッチー #- [ 編集]


オッチーさん、
マグロの山かけもいいですね。でも、山×2もいいですよv-91
今度、v-275×3を楽しみましょう。
【2008/04/08 17:13】 URL | マック #WkD1iydg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/210-91cf878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)