FC2ブログ
ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

久しぶりのロング(何年ぶりだ?)
先週も仕事で忙しかったのですが、追加の仕事を全部断って、今受けている仕事に集中することで、奇跡的に土曜日でほぼ終えることができました。

日曜日の朝、といっても深夜。まだ天気がぐずついていましたが、ロング走に出かけました。朝の3時15分出発。少しお腹が怪しかったですが、正露丸を飲んで予防しました。頭痛対策として痛み止めを持ってスタートしましたが、できれば飲まずに、肉体のダメージを感じながらいけるとこまでいきたいところです。

15kmすぎに少し頭にいやな感じが出たので、50mくらい何度か歩きました。でも、数分もしないうちに違和感は消えたので、走り出します。そこから先は、少し頭に鈍痛が出る程度で、コンビニと信号以外はほぼノンストップでジョグできました。自宅まで、約66km。痛み止めも飲まずに済みました。

涼しくて、向かい風だと頭が適度に冷えて、気持ちよかったです。この天候に後押しされたことは否めませんが、60km以上をほぼ止まらずに走れたのは、何年ぶりでしょうか。2012年の神宮で頭痛に悩まされるようになってダメダメになっているので、曲がりなりもそれなりに走れたのは、その直前の秋田100kmで8位入賞したときまでに遡るのでしょうか。

その後、さくら道やスパルタやその練習でロングを走っていますが、毎度60km手前で、早ければ20kmくらいで、だめになって、歩きが入っていました。

復活とは思いませんが、ここ数年、徐々に良くなってきた手応えがあるので、この調子でいきたいものです。

ちなみ、今回の66km走、休憩を含めて8時間かかり、お昼前になんとかゴールしました。帰宅後は、ヘロヘロでした。身体がまだウルトラ仕様になっていません。

今週末も、これくらい走りたいのですが。


このロングの前になりますが、さくら道ネイチャーランの案内が届きました。気持ちが引き締まります。あと3週間。付け焼き刃ですが、なんとか仕上げたいと思います。さくら道は、11回目の出場になります。

昨日の走行距離:66km
今月の走行距離:237.5km


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/2051-b459ccfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)