ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

小田原マラニック
今年の「さくら道国際ネイチャーラン」の参加者が発表になっています。
http://shirotori.gujo.to/sakurainr/HP/sakurainr1.htm

光栄なことに、一番少ない数字をもらうことができました。去年末から今年初めにかけて、まったく走れない日々が続きましたが、ようやく最近走り込めるようになりました。あと1カ月と少し、徐々に仕上げていきたいと思います。


さて、昨日は荒川マラソン、湘南マラソンがありましたが、僕らは小田原でぐる~りマラニックを楽しんできました。MY☆STAR仲間が10名参加。一応、今回は呼びかけ人でした。

コース:
小田原 → 国府津 → 松田 → 山北 → 足柄峠 → 足柄 → 御殿場 → 乙女峠 → 箱根湯本 → 小田原

峠越えを2つ含むコースです。

小田原から5名(遅刻1名があとから参加)でスタート。いい天気です。足柄の山々の影に隠れて、白い雪を頂いた富士さんがぼんやり見えます。

まずは順調に2時間20分くらいで、山北さくらの湯に到着。いつもは、ここを起点にして足柄峠折り返し26kmを走ります。あまりにも暑いのでアイスを食べました。汗がだくだくで、ウエアは絞れそう。

足柄峠で、さらに4名が合流。ここからは10名で走ります。毎度思うのですが、すごい濃いメンバーだよな~。その中に、ポツンと、フルまでの距離しか走ったことがない大原さんが参加。ふぁーいと。

いつもと違って、足柄峠の反対側に降りていきます。雪を頂いた冨士山が真っ正面という絶好のロケーションです。道を間違えて、少し遠回りになりましたが、快調に汗をかきながら、御殿場のコンビニに到着。スタートしてから5時間以上経過。やっと固形物を取れます。おにぎりと肉まんを食べている間に、合流組4名が先にスタート。5分くらい経過してから、残り6名が追いかける展開です。

少し車の多い箱根方面へ、だらだらと坂を上っていきます。坂の中腹で4名に追いつき、乙女峠へ。足柄峠をクリアした後なので、傾斜はそれほどきつく感じません。気がつくともう登りが終了し、乙女峠のトンネルへ。ここが一番怖かった~。照明が暗く、歩道なし。一列になって足下を踏み外さないように、1km弱進みました。

箱根の下りは一気です。いい感じで、腿前の筋肉がダメージを受けて、佐倉フルマラソンのいい練習になりました。

地元の山下君が箱根のこのコースについて「登り10km、下り10km、平地5kmですよ~」と言っていましたが、距離表示の看板を見るたびに、みんなから「違うぞ~」と突っ込まれていました。御殿場を出るときに、

「もう30kmないですからがんばりましょう」
と言っていたのに、しばらく走ると

「小田原 32km」の案内看板。

山下曰く、

「看板がおかしいんですよ」

でも、どこまで行っても、「おかしい」看板だらけ。しだいに、「あと○○kmだと思うんですよ」とトーンダウンしていきました。

いろいろありましたが、山下君には今回いろいろお世話になりました。ありがとうございます。また、いっしょに走ろうね。

箱根湯本で最後のコンビニ休憩を入れた後は、平地をみんなでジョグ。お疲れさま~。小田原駅近くの温泉でゆったりし、海の幸を堪能して、お開きです。

名古屋から夜行バスで参加のすーさん。、満足でしたか?楽しかったよね。

昨日のマラニックの成果:体重1kg減
暑かったので、下半身はかなり塩ふいてました。

土曜の走行距離:30km
日曜の走行距離:85km
今月の走行距離:492km

この記事に対するコメント

楽しそうなのが伝わってきますねー。
ウルトラモードになったらぜひ行きたいですね。
荒川応援もhideさんのいい走り、応援に喜んでくれるチャレンジメンバーの走りも見られて、いい1日でした。
さくら道国際ネイチャーランでの快走、期待してます!
【2008/03/17 19:36】 URL | いしだっと #- [ 編集]


は~いv-222とっても 楽しかったです。
ありがと~v-10
【2008/03/17 22:42】 URL | す-。 #- [ 編集]


t楽しそうな練習会、羨ましいですね。
ネイチャーラン、今回もよろしくお願いします。
といっても、先月から腰痛で満足に走れていません。
何でや~!と、ちょっと焦っていますが、焦ってもしゃあないし・・・
あと1ヶ月、何とか調整して無事にスタートラインに立ちたいなあ。
と思っています。
【2008/03/19 23:11】 URL | ダブル #- [ 編集]


ダブルさん、
今年もよろしくお願いします。きれいな桜が眺められるといいですね。再開が楽しみです。
【2008/03/20 02:12】 URL | マック #WkD1iydg [ 編集]

uURnnDEKLW
ap.txt;5;10
【2012/02/07 12:13】 URL | ZnbwFYAHdIAQUfv #w2kdEFHs [ 編集]

KSTOdXbnOkl
ap.txt;5;10
【2012/02/07 16:10】 URL | gpDSkLMQueLmYbFQMXX #R.PrE2Do [ 編集]

fhhnuLHKiAN
ap.txt;5;10
【2012/02/07 20:06】 URL | WkWwYiYBARMBAjA #b5vKBPGM [ 編集]

SEmGaqQwmV
ap.txt;5;10
【2012/02/08 00:08】 URL | PRGawfAFerzo #RVddpr9c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/192-d2ca39ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)