ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

柴又100km
昨日、柴又100kmを走ってきました。

天候はスタート時ぽつぽつの雨。2時間くらい降ったでしょうか。その後、曇り混じりの晴天でした。ちょっと乾燥していたものの、なかなかの好条件でした。少なくとも、数年前のような30度超えの真夏のような暑さではなかったです。

今回は、頭の調子が可もなく不可もなくということで、とりあえず序盤はサブ9切りを視野に入れて、そこそこのペースで入ることにしました。キロ5分弱、5kmを24分ペースで行って、あわよくば50kmを4時間ジャスト。そこから頭がぼーっとするだろうから、だましだまし走ってキロ6平均くらいで行ければ、ギリギリサブ9。というもくろみだったのですが。

結論から言えば、30kmまでしか持ちませんでした。30km過ぎたらけっこう日差しが強くなってきて、一気に頭がぼーっとしてきて、歩きが入りました。少し歩いて体温を下げて、また走り出します。南風だったので、北上する復路はもわっとした感じになり、走りづらかったです。あと、未舗装路。ここを走ると、けっこう頭に響いて、ぼーっとした感じが増幅されます。往路で思いがけないタイムロスがありましたが、今回はちょっと歩けば復活することができたので、大きな落ち込みはありませんでした。

折り返すと、今度は正面から風を受ける感じになり、心地よかったです。だいぶランナーの間隔もまばらになってきて、精神的に疲れてきたころに、60kmの折り返しポイントのある70km地点に到達しました。目の前に折り返したランナーが大勢います。彼らを目標に追い抜いて、歩いて、追い抜いてを繰り返してリズムを作ることができました。ありがたかったです。

90km地点では、かみさんと娘が応援にきてくれていたので、小休憩。10分近く休んだでしょうか。そこからあとはけっこう快調に進んで、10時間20分くらいでゴールすることができました。

だいぶ水を飲んだので、少し胃が疲れていましたが、筋肉痛はほとんどありません。やっぱり、平地の柴又は、奥武蔵などと比べてダメージが軽いですね。3、4日休んだら、また走り出そうと思います。

昨日の走行距離:100km
今月の走行距離:132km
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/1773-b985009e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)