ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ひさびさのロング練
今週末は、お台場12時間走です。久しぶりに、グルグル走に挑戦します。でも、実は12時間走は初めて。多少、24時間走と感覚が異なるのでしょうか。今から楽しみです。

さて、日曜は朝8時前から手賀沼へ繰り出しました。目標は、お台場に向けた突貫工事のベースづくりで、50km以上。でも、すでに強風がびゅーびゅー吹いています。走りたくないな~。

まず、手賀沼で活動している走り仲間に合流して、20kmのペース走を行いました。片道2kmのワンウェイコースを単純に5往復します。名古屋国際女子に参加する女性がいました。序盤、彼女と一緒に走っていたんですが、情けないことに、途中からついていけなくなりました。昨日の疲れでしょうね。

彼女、向かい風でも、最後までペースを落とさずに走りきっていたようです。すごい。名古屋、がんばってね。

彼女のほかに、珍しくアン坊主さんも参加して、一緒に走りました。追い風で力を蓄えて、向かい風でダッシュする、パワフルな走行。速かったですね~。

昨日の風、障害物のない手賀沼沿いは、かなりの強さでした。ほとんどのランナーが、走りながら蛇行していました。一応、追い風ではキロ4分30秒弱、向かい風ではキロ5分弱のペースで走りきりました。まあ、こんなものでしょう。

その後は、一人居残りで、残りの距離を稼ぐべく、ふるさと公園の600m周回をグルグル。この寒いのに、公園内では数人がキャッチボールしたり、親子でラジコンしたりしていましたが、お昼近くになると、誰もいなくなりました。かえって、人目が無くなって、はしりやすかったです。

33周をこなしたところで、ウェア擦れ、目の痛みなどもあり、一端終了。

夜、ジムのトレッドミルで残業をこなして、なんとか目標距離を達成しました。ヘロヘロになり、max13km/hが限界。シューズを脱ごうとして、ふくらはぎを攣り、トイレに入って前に足を踏み出そうとして、臀部を攣りました。情けないです。

さあ、お台場には知り合いが多数参加されるみたいですね。とっても楽しみ。よろしくお願いします。

昨日の走行距離:55km
今月の走行距離:345.2km
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/174-e089605a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)