ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

2015 さくら道国際ネイチャーラン
土日に走ってきました。さくら道国際ネイチャーラン。名古屋城から金沢兼六園までです。

最後、本降りの雨の中を走ることになりましたが、雨の兼六園はけっこうな人混みでした。でも、例年に比べてかなり走りやすかったと思います。肉体へのダメージもいつもの半分くらいでしょうか(まあ、負担のかかる走りをしていないと言うこともありますが)。

今回は練習不足と持病の頭痛が不安材料としてあったため、極力飛ばさないことを心がけてスタートしました。1カ月前は,ふくらはぎが張って、フルに4時間以上かかりました。

スタートしてから50km地点を5時間半くらいで通過。いい感じです。そこらへんから気温が20度くらいに上がり、かなりへばりました。1回頭痛も起こり、とぼとぼ歩いているうちに復活。そのあとは、トロトロペースで白鳥(107km)に11時間54分で到着しました。

「そこから、キロ6分強イーブンで行こう」と思ったりもしましたが、そうはうまくいきませんでした。蛭ヶ野を越えて、下りに入ったところで、下りの着地の振動が頭に響いて、どうにも走れなくなりました。歩いているうちに、睡魔が襲い、蛇行状態に。結局、タイムを稼ぐはずの区間がブレーキとなり、大幅に時間をロス。さらに、荘川の先、平瀬温泉から白川郷までの区間でも蛇行が再発。

やっぱり、あまり調子が良くなかったんでしょうね。五箇山の手前から無理をするのは止めて、薬も控え、調子の赴くまま自然に走ることにしました。キロ7分くらいでしょうか。つらくなったら、遠慮なく歩きます。それでも時間はたっぷりあったので、かなり余裕でした。

大鋸屋(212km)から雨がパラパラ降り出しました。ウエアが雨に濡れましたが、ゆっくりでも走っていれば,それほど寒くなく、むしろ気持ちいいくらいでした。最後、金沢市に入ってから本降りになりましたが、何とか寒さに震える前にゴールできました。

記録は33時間44分です。

途中は30時間切りも見えていたのですが、無理はしませんでした。全体で55番目。完走者は104名です。

ところで、今回よく質問されたのが、「さくら道はこれで何回出場なのか」でした。
自分でもわからなかったので、たぶん8回くらいだろうと答えましたが、嘘でした。調べたところ、今回でちょうど10回です。5回目の2007年大会が優勝でした。なんか、遠い昔のことのようです。

ダメージも軽かったので、週末にはランを再開しようと思います。

週末の走行距離:250km
今月の走行距離:297km

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/1635-705bee2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)