ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

みのりの湯
土曜の夜、少し硫黄のにおいがする湯船の中で、空から舞い落ちてくる雪を眺めていました。

といっても、観光温泉地ではなく、柏市内の温泉施設みのりの湯でのひとときです。

土曜はジム仲間との新年会でした。夜8時から飲んで、深夜を過ぎるころから、みぞれ混じりの雪が降りはじめるころ、仲間とみのりの湯に駆け込みました。みのりの湯の館内は混んでいて、結局、くつろぐスペースがなく、夜明けを待たずに、帰宅しました。でも、久しぶりに、露天風呂で雪を眺めながらのゆったりしたひとときを過ごすことができました。この露天風呂、硫黄の臭いが、ここちよいですね。

マイ田舎の温泉といえば、蔵王温泉。強烈な硫黄の臭いが売りなので、この臭いがなれてしまった自分は、硫黄臭がない温泉は物足りなく感じてしまいます。

これで、その前の週の「アーバンナイトラン」に続いて、2週連続で温泉施設での夜明かしです。日本の寒い冬は、やっぱり温泉だよなーー(でも、本物の温泉に行きたい)。

日曜は雪のため、完全休養。別府大分に参加された方、お疲れさまでした。僕も来年出場できるように、ゼロから出直します。

今日はジムに避難して、軽く5km走って終了です。トレッドミルの傾斜走と、バイクのインターバルで、短時間ながらも汗だくになりました。

今週はジムにせっせと通って、短時間でちゃっちゃっと走って、衰えた心肺機能を元に戻したいと思います。

今日の走行距離:5km
今月の走行距離:9km



この記事に対するコメント
温泉マニアとしては
硫黄臭、たまらないですよね!

蔵王温泉もMyお気に入りです。
あそこは、クロカンコースもあるし坊平のトラックもあって合宿にもいいところですよね。

こちらは、別大のあと湯布院に行ってきましたが、
硫黄臭がなかったので天然温泉という実感が薄かったです。
別府の街は、硫黄臭いですけどね。

来年は、是非とも別府でご一緒しましょう!
【2008/02/06 09:13】 URL | でっしー #- [ 編集]


でっしーさん、
しばらく会っていないですが、かなり絞り込んだみたいですね。
来年ごいっしょできるように、がんばります。
そういえば、出身県はお隣ですよね。温泉は、やっぱり硫黄臭!!
【2008/02/06 09:57】 URL | マック #WkD1iydg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/156-d2c3e6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)