ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

白川郷100km結果
昨日の夕方に無事に帰ってきました。

10時間50分01秒。
男子46位だそうです。

結局、昨年の飛騨高山をコピーしたような結果になってしまいました。キロ5分で抑えめにいったはずが、30km過ぎにつぶれて、そこから先に一段とパワーアップする上り坂に対応できませんでした。飛騨高山では足をつったのが原因でしたが、今回は頭。復路の上りはほぼすべて歩きました。

誤算だったのは、下りになってスパートする予定が、脚のダメージや、頭の不調があって、ぜんぜんペースが上がらなかったこと。アップダウンの練習不足でしょう。平坦な手賀沼ばかり走ってましたから。1回でも筑波にいっいれば違ったかな。

このコース、林道を閉め切って、ランナーと関係者のみが通行できるように規制されます。ということは、一般の応援者はゼロ。スタート地点の石川県白山と折り返しの岐阜県白川郷でしか一般の応援に会いません。これは、ちょっと寂しいですね。朝4時スタートで、僕が白川郷を通過したのは午前9時くらい。その時間帯だと、宿から外に出ている観光客も少なくて、地元の子供達やおじちゃん、おばちゃんの声援だけでした。もうちょっと時間帯がずれると、外人観光客がかなりいたらしいのですがね。でも、さくら道で夜通過するだけだった白川郷の近辺を走ることができておもしろかったです。

宿泊した白山の宿で食べた油揚げがおいしかったです。堅豆腐が有名らしく、エイドでも出ていましたが、ぼくはこの油揚げのステーキが絶品だと感じました。これはまた食べたいですね。

マイスターのメンバーも少数ながら参加していて、ゴール後はおしゃべりできました。みんな力を付けてますね。僕もまだまだ頑張りたいですし、頑張って走れなくても、レースの雰囲気が好きなので、これからも年に何回かは各地の大会に参加したいと思います。

昨日は体調がよかったものの、今朝起きたとき、かなり頭を中心に不快感がありました。筋肉痛も少し。あと若干内臓系。神宮24時間に向けて不安材料だらけですが、久しぶりの100km、やはりいい練習になりました。

留守番してくれた娘とかみさんにたっぷりお土産を買って帰りました。しばらく、デザートには不自由しないくらい。甘いものでも食べて、ゆっくりします。

日曜の走行距離:100km
今月の走行距離:270km
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/1558-367d5e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)