ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

GWが終わって
3日から6日まで田舎に帰省していました。

母さんは娘に久しぶりに会えて、大喜びでした。娘もいろんなおいしいものを食べることができて、満足そうでした。それにしても、田舎は食べ物が豊富ですね。朝から、これでもかと言うくらいに野菜が出てきて、ついつい食べ過ぎてしまいました。サラダ、黒豆、ほうれん草のおひたし、豆腐、芋煮、ハムエッグ、漬け物。これでも少ない方でしょうか。

一応走る道具は持っていったのですが、結局時間の都合がつかず、走れませんでした。千葉に戻ったところ、体重は2kg増加していました。まあ、今朝走ったら、一気に減ったので、あまり影響はないのですが。

往路では帰省のついでに福島で高速を降りて、磐梯吾妻スカイラインを走ってきました。10年ほど前に、ここを走るウルトラマラソンに参加したことがあります。懐かしいですね。同じチームのIさんやN君もいました。土湯温泉スタートで、下界に下り、そこから1700mくらいまで一気に登って、ら吾妻小富士を1周して、逆方向の下界へ下るコースです。吾妻小富士1周はオプション(省略可能)でしたが、そこはウルトラランナーですから、疲れ果てている身体でほとんどのランナーが1周していました。

今回もそれを思い出しながら、娘を連れて吾妻小富士に登ってきました。200mほどの登山道ですが、3歳7ヵ月の娘は結局自力で登ってしまいました。大勢の観光客に頑張れと言われて、うれしかったようです。さすがに小富士をぐるりと1周するのはやめましたが、いい思い出になりました。

さあ、今日から5月のランニングを開始します。とりあえず、1週間ほど休んだおかげで、気になっていた身体のバランスの悪さは解消されていました。手賀沼沿いの花もきれいですよ。

今朝の走行距離:18km


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/1503-52e868f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)