FC2ブログ
ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

休足日
昨日は寒かったですね。少し寝坊したので、起きたときは路面が濡れていて、雪はなかったです。

この雪の余波で、皇居練も中止になりました。

もともと今週は忙しく、参加できない可能性が高かったため、逆に都合よかったです。中止決定後、さっそく「休足日」に設定。

その後、仕事が順調に進んだので、夜ジムに行く時間ができましたが、じっと我慢しました。よって、昨日は走行距離0、運動0です。いい休養になりました。


さて、何度か表明しているように、僕はサッカーが好きです。応援するチームは鹿島一筋。でも、今年は気になるチームがもう1つ増えました。

それは、名古屋グランパス

ピクシー(ドラガン・ストイコビッチ)が監督に就任して、やる気満々らしいんですよ。

ピクシーといえば、1990年のイタリアWカップで、マラドーナ率いる(当時不調の)アルゼンチンを個人技で翻弄した技巧派です。このときのビデオ(それと、決勝トーナメント1回戦伸すペイン戦)は、それこそ擦り切れるまで見ました。

そして、1998年フランスWカップ。僕はフランスで直にピクシーを観ました。グループリーグ屈指の好カードのユーゴvsドイツ戦。前半技巧派集団のユーゴが2点をリードし、後半にゲルマン魂が炸裂してドイツが同点に追いつくという展開です。ここでも、ピクシーは大車輪の活躍。いやー、この試合を見れて、本当に良かった。

それ以外にも、日本人なら、ベンゲル監督の下でスーパープレイを連発していたピクシーが懐かしいですね。僕は鹿島ファンではあっても、ピクシーにはエールを送り続けていました。間違いなく、Jリーグで最も活躍し、貢献度が高い、名古屋の(いやJリーグの)至宝でした。

監督のピクシーがどのようなチームを作るか、暖かい目で見守りたいと思います。でも、優勝は鹿島に譲ってくださいね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/146-7e2854a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)