ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

早朝ラン
今週は仕事が少し忙しいです。

昨日は休養日だったので、買い物ラン5kmのみで終了(えっ、休養してないじゃない?)。

今朝が納品でした。深夜には作業を終えるつもりでPCに向かっていましたが、画面には向かっていても、いまいち頭の切れがなく、通常の倍くらいチェックに時間がかかりました。納品終了が朝5時過ぎ。

よって、

徹夜明けラン AGAIN!
(でも、今回は怒りのランではないですよ)

5時半に自宅を出て、手賀沼に向かいました。上はTシャツ、ロングシャツ、ウインドブレーカー、下はロングタイツ、ウインドブレーカー、両手に手袋という装備です。帽子はあえてかぶりませんでしたが、さすがに耳が冷たかったです。もうちょっと風が強かったら、かなり泣けてきたと思います。次回は(次回があれば)、帽子はあった方がいいですね。

さて、この時間に走ることは滅多にないのですが、経験してわかったこと。こんな早朝でも、意外とランナーが多いです。

だいたい2分に1回くらいはランナーとすれ違うでしょうか。周りがまだ真っ暗だというのにです。5時半に家を出て、手賀沼に向かうときに、さっそく向こうからくるランナーとすれ違いましたが、その人はすでにランが終了しているんでしょうか。いやーー、いろんな人がいるもんです。

明るくなって、しばらくしたら、知り合いの○せちゃんに遭遇しました。先日のハーフで1時間30切りした女性ランナーです。さすが、しっかり走り込んでますね。

今日は寒かったので、あえてラップはとらず、体感的に無理ないスピードで走りました。最後かなり身体が暖まったのですが、そこだけ時間を計ったところ、キロ5分でした。意外とスピードが出ていないですね。でも、このペースで上々。日曜のLSDで疲れが溜まったお尻が、まだこわばっている感じです。

徹夜明けランはおもしろいんですが、欠点は、走ったあとすぐに眠れないこと。うだうだ食事をして、2時間布団に入りましたが、熟睡できず。あまり真っ昼間から寝ているわけにもいかないので、起きて仕事しています。次の納品は木曜朝だーー。やらねば。

昨日の走行距離:5km(買い物ラン)
今日の走行距離:18km
今月の走行距離:135km

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/23 19:19】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/145-6db89803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)