FC2ブログ
ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

残念だ
身体は大事ですよね。

こうして、ランニング・ブログを書いていられるのも、健康であるから。リハビリで憂鬱だなどと泣き言を言っていられるのも、正常な状態に戻れるから。

いつもは身体を無意識に動かしているけど、暴飲したり、夜更かししたりして、知らないうちに負担をかけていることがあります。それが、一流ランナーであればなおのこと。フルマラソンの心拍への負荷、ウルトラでの筋肉や内臓への負荷。これらは日常とは桁違いの、とんでもないオーバーワークを身体に強いているはず。

なんで、こんなことを書いているのかというと、僕の仲間であり、ライバルである若手ランナーが、今苦しんでいます。

心臓!!


僕は医学的には素人なので、「大丈夫だよ、治る」とか、「ファンランを楽しもう」とか安易なことは言えません。心臓ですからね。日常的には問題なくても、機能が低下すれば、命にかかわります。

だから、まずはゆっくり専門的な検査を受けて、じっくりと今後の目標について練り直すことを彼にはお勧めします。まだ若いんだからね。前向きにいって欲しいです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

取り上げていただいてありがとうございます。
ちょっとまだ気持ちの整理がつかず、混乱しています。
でも、たくさんの人たちに気にかけてもらっていることはうれしくあり、何とか気持ちが切れずにいられています。
まだセカンドオピニオンとかでいろいろな意見を聞いて、これからのことはゆっくり考えていこうと思います。
別に走れなくなったわけではないので、うまいバランスを探します。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
【2008/01/16 18:53】 URL | まつたけ #iJlTYow6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/140-9201516f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)