ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

秋田で沈没
土日と、秋田の横手にいってきました。24時間走です。

行きはのんびり山形新幹線で新庄経由、帰りはさくさく秋田新幹線での帰宅です。

前日3時間ほどしか寝れなかったので、新幹線の中でゆっくり眠ろうかと思っていたのですが、甘かったですね。1時間ほどしか寝れませんでした。すでに頭が重いです。

午後3時スタート。走り始めて3時間。なんとかキロ6分弱を維持していましたが、急にストーンと体調が悪化。頭がぼーっとして、どうしようもなくなりました。帽子をかぶっているだけで、締め付けがとっても不快。

たまらず、夜9時にいったん控え室で横になりました。何度かめざめたものの、走り出す気になれず、ぐだぐだしている間に、あっという間に翌日朝6時半。いかん、さすがに寝過ぎたか。

とえいあえず、コースに戻ってみました。そうしたら意外と好調で、とりあえずキロ5分で楽に走れます。でも、これも幻覚(罠)でした。4時間ほど走ったら、また頭が。

そこからは走りと歩きを繰り返しながら、徐々に歩きだけになっていきました。我慢の走りが続くよ~。あまり楽しくないよ~。

でも、エイドが充実してて、特にスイカが豊富で、助かりました。ボランティアの皆さん、ありがとうございます。筋肉痛になることもなく、118kmというかなり情けない距離でフィニッシュしました。

今回の結果を受けて、「しばらくウルトラは無理かな~」なんて考えたりもします。しばらく、自分を見つめたいですね。とりあえず、既に申し込んである奥武蔵には出ます。

さあ、今日はとりあえず完全休養にあてます。暑いですね、こちらは。

土日の走行距離:118.5km
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/1396-be049001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)