ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

野辺山結果
実に予想どおりの結果でした。

今年に入ってから、練習も含めて30km以上をつぶれずに走ったことはありません。

数日前に、「ほぼ徹夜」で頭を酷使したこともあり、ダメだろうと思ったのですが。そのとおり。ロキソニンで頭痛を抑える作戦は、序盤から通用しませんでした。

今回は20km手前の、最高標高地点で心拍が上がり、それに伴って頭痛がスタート。徐々にスピードを落として、ときどき歩きながら回復を待ちます。でも、林道だと、頭に衝撃が来るんですね。下りだから楽かというと、そうでもなく、30kmからは下りも含めてしばらく歩き。

この時点で完走をあきらめました。いけるところまでいって、関門アウトならリタイアかなと。走れる気がしませんでしたから。

でも、42kmの第1関門でトイレ休憩を入れたら少し復活。そのあと10km近くは普通に走れました。で、またつぶれたのですが、あとは走って、頭がぼーっとしたら歩いての繰り返し。

これだけ歩いているのに、序盤の貯金が効いたのか、タイム的に大崩れすることはありませんでした。71km地点で、ほぼ8時間経過。残り30kmを4時間でカバーして、12時間切りでゴールすることを目標に設定し、コツコツと歩いては、走って。

厳しいアップダウンはすべて歩いているので、ほとんど筋肉痛になりませんでした。食欲もあり、お蕎麦はかなり食べました。

最後は、時計を見ながら、目標の40秒前にゴール。ふー、疲れました。


曲がりなりにもゴールできたので、次回の飛騨ウルトらでは,復活の足がかりとなるレースをしたいですね。

今日は少し筋肉痛です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/1205-acc46766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)