ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

健康診断
今日、健康診断に行って来ました。

昨年は「つくばマラソン」翌日に予約を入れてしまい、血液検査でおかしい数値が出てしまいました。今年は、その反省もあり、禁酒禁運動で体調はバッチリでした。少し寝不足でしたが。

さて、まだ血液検査の結果は出てませんが、それ以外は良好です。ホッとしました。

ただ、原因は不明ですが、心臓が目に見えて小さくなっているようです。2年前のレントゲンと比べると、1割くらい縮んでいるでしょうか。そのうち、心臓がなくなってしまうかもしれないですね。ただ、走り始めた2000年から徐々に心臓が大きくなっていたので、元に戻ったと言えそうです。

診断書を手に入れたので、来年4月のさくら道ネイチャーランに申し込みます(締め切りは今月末)。今、思うように走れていない分、この大会、そして以降のウルトラの大会で爆発できればいいのですが。

そうそう、健康診断も終わったので、禁酒も解禁です。さあ、これからジム仲間との忘年会。飲んできます~。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

僕の血液検査の異常もγ-GTPです。
他にもおかしな値の項目はいくつもありますが、それらはこの走る量から一応説明できます。
でもγ-GTPは説明できないとのことで検査中です。
僕はアルコールは飲まないし脂肪も少ないので脂肪肝ではないはず、とのことです。
どうも肝臓が腫れて肥大しているとのことです。
心臓も大きくなってきていて、2年前から心肥大といわれています。
これはスポーツ心臓と言われているもののようですが、肝臓は動かないので大きくならないとのこと。
マックさんのγ-GTPは本当にアルコールのせいだけですかね?
すいません、長々と。仲間かと思ってしまいましたので。
【2007/12/15 22:22】 URL | まつたけ #iJlTYow6 [ 編集]


まつたけさん、
仲間かな~。血液検査の結果、γ-GTP が悪かったら、原因を考えないといけないですね。
【2007/12/16 19:15】 URL | マック #WkD1iydg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/117-03df9e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)