FC2ブログ
ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アミノピュア+OS-1
風邪でした。

峠は越えたようで、今朝起きたときは汗をびっしょり。かなりすっきりしています。少し咳が出ていますが、治りかけはこんなものでしょう。

幸いなことに、風邪の症状が出る前(頭痛の段階)から感冒薬を処方してもらっていたので、症状は抑えられたようです.やはり、初期治療は大事ですね。

さて、実は、最近飲んでいるアミノピュア、免疫力を高める効果もあります。この働きも症状緩和に役立ったようです。


そのアミノピュアについて、少しレース後の感想を。

今回、実はそれほど大きなダメージはありませんでした。筋肉痛は軽微。胃腸は通常(むしろ食欲あり)。

まあ、24時間で180kmいかなかったわけですから、ダメージも少ないでしょう。最初の12時間で、120km弱。その間に2回、頭がボートして熱がこもる症状が出て大きくペースダウンしました。そこから粘りの走りに気持ちが切り替えられず、ズルズルいってしまったわけですが、頭が変(笑)になった以外は、特に問題はありませんでした。

・水分補給
暑くて、さらに体調不良で熱がこもる感じがしていたので、ほぼ毎周のように水分を摂りました。1周あたり、200~300cc。でも、12時間でトイレに行ったのは1回のみ。胃をやられることはありませんでした。

・食物摂取
胃をやられなかったため、普通に食事をとれました。パンを中心に、そうめん、おでん、カレー、カップラーメン。

・サプリの補給
今までのアミノ系のサプリは、むせったり、美味しくなかったりで、レース後半は摂取できないことがありました。今回は、アミノピュアをOS-1(経口保水液)に溶かして飲むというスタイルで、2時間に1回確実に摂取できました。

ざんねんなことに、僕自身のパフォーマンスが、好調時に遠く及ばなく、限界まで力を出し切るというわけにいかなかったので、これらが本当に効いたのかは体感できませんでした。

でも、ありました。効果を実感できた例が。

うちのかみさん。

レース前、レース中、レース後と、同じようにサプリを取りました。そして、レースでは最後まで落ちることなく走りきり、自己ベストオーバーの207km。

アミノ系のサプリが苦手なかみさん曰く、「(この組み合わせは)最強だね」


一度お試しあれ。


今週末はおとなしく療養しています。仕事も少ししてますよ。


レースで使わなかった塩ゼリーをくわえて、豚さん顔になっている娘。


DSC07604.jpg
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/1101-c26ef649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)