ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

無事終了
やっと、さくら道ネイチャーランが終了しました。

公式には日曜の夕方に終わっていたんですが、僕の中では、昨日、お昼に納品が終わって、ようやく一段落です。さすがに、昨日の夜はゆっくりしました。やれやれ。

以下、簡単にレースを振り返ります。

さくら道は体調不良につき、当初から、抑え気味に行くことにしていました。序盤はキロ5分半イーブン。飛ばさないこと。

参加者はみんな実績があり、このペースだと、最後尾スタートの僕はなかなか追いつけませんでした。序盤はずーっとT田さんといっしょ。途中、信号の変わり目で離れたあと、60 kmまではこのペース。

そこで、最初の失速。脚にきたというよりも、体全体が制御不能になった感じ。我慢の走りで何とか持ちこたえ、2時間ジョグのあと、ようやく復活。貯金もなくなりましたが、まだまだ、これから。とはいうものの、明らかにいつもと違う体調。前途多難だな。

白鳥を過ぎるころから調子も上がってきて、先行ランナーを拾い始めます。優勝候補のM君が負傷のため白鳥で治療していましたが、その奥さんに山の上り坂のエイドで追いついたりしました。ここまでは曲がりなりにも、希望を持てる展開でした。キロ6分イーブンでいけば、25時間台でいけます。

でも、そこまででした。分水嶺を越えるあたりから、睡魔が襲ってきて、走れなくなりました。蛇行しっぱなし。荘川を過ぎるとトンネル区間になって危険度が増すため、荘川で少し休憩することにしました。夜の荘川は寒かったです。毛布1枚ではなかなか休めず、「もうちょっと」が重なって、結局2時間以上エイドで休んでいました。

荘川を出発した後、15kmほどは快調でしたが、平瀬タクシーエイドを越えてから、またも睡魔でふらふら。とても走れない。この、白川郷入り口までの区間が一番きつかったです。区間が長くて、しかも向かい風で寒い。何度もリタイアしようと思いました。ようやくたどり着いた白川郷エイドで、20分の休憩。

白川郷を出てしばらくいくと、夜が明けました。この付近で明るくなるのは初めて。ちょっと新鮮な感じでした。岐阜と富山の県境はこうなっているのか。

その後、五箇山を下って、福光まではいいペースでした。金沢の県境が近くなって、またも睡魔に(3度目)。今度は道端の手すりにもたれながら、何度か目をつぶってしのぎました。それでも、大幅なタイムロス。

結局、最後金沢市外に入ってからダッシュで気持ちよく終えたものの、32時間オーバーとなりました。でも、完走できてほっとしています。


さあ、とりあえず、体を休めて、GW明けからまた走り始めたいと思います。大会中、いろんな人から「娘さんは元気?」と聞かれました。いつかは、家族みんなで参加したい大会ですね。来年も、マック家から1名は参加したいと思います。

DSC07058.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ultramac55lets5.blog113.fc2.com/tb.php/1002-81e792b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)