FC2ブログ
ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

しばらく静養
手賀沼ハーフの翌日、かなり右臀部の付け根あたりが痛くなりました。椅子に座っていても、ちょっとだけ痛みがあります。

軽い肉離れですね。
なんてこった。

しばらくおとなしくしています。

来月下旬のつくばは復活ランになりどうです。それまで、のんびり静養することにします。慌てない、慌てない。

スポンサーサイト



手賀沼エコマラソン
手賀沼ハーフ、撃沈しました。

右臀部付け根に痛みが出て、3kmから先はキロ6分のペースになり、2時間55秒かかりました。

スタートからサブスリーギリギリのペースでいっぱいいっぱいになり、そのペースも2キロしか持ちませんでした。完全に力不足です。

今朝もまだ痛みが残っているので、しばらく休養してから、ランを再開します。

昨日の走行距離:21m+ジョグ4Km
今月の走行距離:205km
ジム三昧
どうも、午前中不調、午後復活という流れが止まりません。最近、夜にジムでけっこう心拍を上げることができているのでいいのですが。

というか、夜頑張るから、午前中にダメダメという悪循環かもしれませんね。どこかでこの悪い流れを断ち切らないと。

さて、先週末も、例によってロングはできませんでした。日曜日にジムのマシンで心拍を上げただけ。そして、結局4日連続で、夕方から夜にかけてジムで心拍を上げるという結果になりました。

とりあえず、目前のレースが今週末の手賀沼ハーフなので、これでもいいかなという感じです。手賀沼が終わったら、つくばに向けて、長い距離を走れるようになりたいと思います。

今後の予定:
今週末:手賀沼
11月末:つくばフル
2月上旬:守谷ハーフ
3月上旬:東京フル
3月下旬:佐倉フル

一応勝負レースは東京マラソンですが、スタートブロックが後ろの方だったら(その可能性は高い)、佐倉に照準を絞ります。
3月の神宮、4月のさくら道は、今年は回避です。

日曜の走行距離:11km
月曜の走行距離:12km
火曜の走行距離:10km
昨日の走行距離:10km
今月の走行距離:180km


一進一退
先週末は、やはりダメダメでした。台風の影響もありましたが、週末になると体調不良になるのは、いかがなものでしょうか。

週末でなくて、平日でも、朝は頭が痛く、なかなか思ったように走れません。なので、最近はもっぱら夕方の近所ジョグ、もしくは夜のジムが定番になっています。ジムではクライム系のマシンでかなり心拍を上げられるのですが、トレッドミルは走ると頭に響くので、最近あまり使っていません。そんなこともあって、心拍を上げて汗をかいてはいますが、ランニングに関する体力(筋力を含めて)が思ったほど上がっていないようです。つまり、全力で10km以上は持たない可能性が大。

手賀沼ハーフ、まともに走れるんでしょうか。

昨日の朝練も、手賀沼ハーフに向けて、ビルドアップする予定が、失敗しました。

気持ち的には、手賀沼で復活、つくばでサブスリーの青写真から、東京マラソンで復活にトーンダウンしています。まあ、毎年のことですが。

今日は完全休養です。

日曜の走行距離:ジム8km
月曜の走行距離:ジム11km
火曜の走行距離:15.5km
水曜の走行距離:朝10+ジム4km
今月の走行距離:137km
今日は鍼
9月中旬からずっと頭が不調でして、先週末もほとんど走れませんでした。

今朝はかなり回復。でも、今晩鍼を打ってもらうので、また数日間走れなくなりそうです。週末の台風が、かえって休む口実になりそうで、結果オーライですが、千葉の被害の方はかなり心配です。

最近、ジムで週2回踊っているのですが、それと、その後のマシンでの心拍アップがけっこうな好循環を生み出しています。踊って肩周りの筋肉をほぐし、頭が多少痛くても、サイクリングマシンなら振動が頭に響かないので、そこそこ頑張れます。

試行錯誤しながら、今月末の手賀沼ハーフで、とりあえずいい結果を残したいです。

10/2の走行距離:26km
10/4の走行距離:5.5km
10/6の走行距離:7km
月曜の走行距離:16km
火曜の走行距離:13km
今朝の走行距離:21km
今月の走行距離:88.5km


9月終了
9月が終了して、10月になりました。
9月の距離は223km。トホホな距離です。

平日はジムに行ったりして、そこそこ走れるようになりましたが、週末が壊滅状態でした。先週の土日も、寝違えによる首痛からの頭痛に悩まされ、まったく走れず。昼寝したりで、ぐったりしていました。

スパルタも終わって、娘の誕生日も終わって、10月こそは、走りたいと思います。

今、世界陸上やっていますね。やっぱり鍛え上げられて、引き締まったボディーのアスリートは、見るだけでもいいですね。あのようなボディーを目指して、ますは体重を3kg落としたいところです。

月曜の走行距離:ジム7km
先月の走行距離:223km