FC2ブログ
ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

不調
先週半ばから、不調が続いていて、ランはほぼお休みしています。

正確に言うと、日曜に3kmだけ。走り始めて、頭に振動が響いて不快になり、引き返してきました。何だかなー。

先週の月、火に気持ちよく走れたのですが、その疲労が頭にダイレクトにきたと考えています。徐々に良くなってきたので、今週復活したいのですが、昨日、予約していた鍼治療の日でした。

また、3日くらいお休みかもしれません。

まあ、のんびり行きます。

日曜の走行距離:3km
今月の走行距離:264km
スポンサーサイト



今日も二部練
またまた朝と夕方の二分練です。

この二部練、今のところ気に入ってます。なにより、夕方走ることで、その日の脚のむくみが解消されるのがいいですね。仕事が適度で、夕方に納品がなければ、できるだけ続けていきたいと思います。

今日は疲れが溜まっていたのか、はたまた暑さが身体にこもっていたのか、夕方の練習が絶不調で、途中から延々と歩いてしまいました。一晩眠って回復しますように。

明日は仕事が忙しいので、夕練無しになるかもしれません。

今日の走行距離:16+8km
今月の走行距離:261km
早朝ラン
先週は、平日はけっこう頑張りました。仕事の合間をぬって、朝夕二部練することが多く、いい感じだったのですが。

やはり、週末にガクッと落ちました。頭が調子よくなくて、ほぼ走れなかったです。

今朝も、朝練は調子悪くて途中で切り上げましたが、週末よりはかなり回復しています。そして夕練は、普通にこなせました。

体調が良くなくて走れない日があるのは想定内なので、走れる日に稼いでおきたいと思います。

金曜の走行距離:21+8km
土曜の走行距離:5km
日曜の走行距離:8km
今日の走行距離:24km
今月の走行距離:237km
時間のあるうちに
月曜は娘が振替休日でお休み。一日中雨模様だったので、僕も休足にしました。

昨日は朝練と夕練。梅雨時なので、仕事と天気の合間を縫ってできるだけ走ろうかなと思っています。

本来なら、この6月に少しスピードをつけたいと思っていたのですが、5月からの仕事が激務で、下半身がむくみまくって、ちょっとスピードを上げるとすぐに怪我しそう。なので、しばらくは地力を付けためのLSDとビルドアップメインにします。6、7月に短い刺激入れのレースを入れる予定もあったのですが、これも回避します。

レースは9月から。今のところエントリは手賀沼ハーフのみ。つくばあたりは当然候補になります。

それまで、スピードを付けるのはもちろん、体重をおとさなければ。目標マイナス3kg。

昨日の走行距離:16+8km=24km
今月の走行距離:147km

週末のラン
またまた、例によって平日が多忙で、頭が痛くなって、週末なんとか走って体調を元に戻すの繰り返しでした。
まあ、週末走れただけよかったです。

昨日は2回に分けて34Km走りましたが、それだけでけっこう疲れました。涼しかったのですがね。

全体として体調は良くなっていますが、これから梅雨、そして夏と、環境的に大きく変化する季節になるので、そこをうまくしのいでいきたいものです。ちなみに、昨年は、3週間ほど走れない時期があって、まったくパフォーマンスが上がりませんでした。

今年は、無理をしないでそれなりに頑張ります。

火曜の走行距離:16km
土曜の走行距離:13km
日曜の走行距離:34km
今月の走行距離:123km


復活を目指して
とりあえず、豊洲4時間走がぼろぼろだったので、復活を目指して(もはや年中行事)、月曜朝から走りました。夕方も時間を見つけてちょい練。

おかげで夜からだが火照って、夜11時頃に仕事が終わっても寝つけそうになかったので、そこからエアコンを入れて1時間半くらい身体を冷やしてから布団に入りました。やはり、日曜の日焼けが影響しているようです。

こうして、だんだんと夏仕様になって欲しいものです。

今朝はかなり疲れています。ぐったり。

昨日の走行距離:15+8km
今月の走行距離:60km

豊洲4時間走
先週の平日は、多忙でまったく走れませんでした。
おまけにかなりの寝不足。

土曜に、少し足慣らしでもしようかと思ったのですが、5kmで体調不良で中断。大丈夫かなと思いながら、豊洲に参加しました。

起きたときからかなり頭が重かったので、自重して、キロ5分を超えないペースで刻んだはずでしたが、1時間と15分しか持ちませんでした。1回頭が痛くなると、そこからなかなか回復しません。1時間ほどはだましだまし、インターバル走法でなんとかなっていたのですが、2時間過ぎから頭の痛みが引かなくなり、後頭部も少し腫れてきた感覚があるので、レースを諦めて、歩いてフィニッシュしました。

2時間時点で20kmちょっとオーバー。4時間で、手元掲示で31kmです。

まあ、身体も焼けたし、いい練習になったと思うことにします。しばらくレースははいっていませんが、たるんだ身体に鞭入れながら、この夏を乗り切っていきたいと思います。

ちなみに先月の走行距離は、142.5km でした。出直します。

土曜の走行距離:5.5km
昨日の走行距離:31.5km
今月の走行距離:37km