FC2ブログ
ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

2月終了
ここ数日、またまた不調でしたが、火曜日にカイロにいって調整してもらって、その脚でランニングな人たちとスッポン食べにいったら、だいぶ良くなってきました。

夕方、少しだけ近所をジョグして終了。


今朝も走る気満々で早起きしたのですが、雨が降っていたので止めにしました。その後はまた、少し不調でした。1日の中でも好不調の波があります。走れるときに、いいタイミングで好調になればいいのですが、そうもいかないようです。

気がつけば2月も終わり。

今月は234.5kmでした。2345、なんかいい並びですね。今月も走行距離で、うちのかみさんにかないませんでした。これで、何連敗なんだ。

昨日の走行距離:8km
今月の走行距離:234.5km

スポンサーサイト
週末ラン
とりあえず、週末少し走れました。半分ほど仕事して、子供と遊んで、少し走って、そして体内をアルコール消毒していました。

週末に少し走れた余勢を駆って、今週はかなり走れるのかと期待しましたが、今朝はあまり調子よくないです。一進一退です。

来週東京マラソンですが、当選しなくて良かったなと思ってます。去年は、8kmで脚を痛めて、そこから半分以上歩いて、5時間半かかりました。

土曜の走行距離:10.5km
日曜の走行距離:16.5km
今月の走行距離:221km



ちょい朝練
仕事が立て込んでいますが、土日にがんばったおかげで、思ったほど忙しくはありません。昨日、今日と、ちょこっと走ることができました。

頭の方も、土日にぐだーっとした分だけ回復しています。とりあえず、長引かなくてよかったです。

昨日の走行距離:8km
今朝の走行距離:8km
今月の走行距離:194km


不調は続く
先週の前半、実は、一時的にかなり回復していて、ある意味絶好調でした。

月から水まで、思った以上に走れたので、回復したのかと思っていたのですが。甘くはなかったです。

週の後半から、春節中に一時的に途絶えていた仕事がどっと入ってきたこともあり、またまた頭痛が再発してしまいました。土日も、ほぼだめでした。日曜日は走りにでたのですが、すぐに戻ってしまいました。

多少の地力は残っているはずなので、4月の目標としているさくら道については、完走するだけなら問題ないと思うのですが、目標達成は疑問符ですね。目標はどんどん右肩下がりに下がっていきます。とりあえず、3月の佐倉フルは、単なる調整練習の場になりそうです。

ただ、走れていないおかげで、土日も半分くらい仕事をして、あとは娘と遊ぶことができました。

火曜の走行距離:28km
水曜の走行距離:22km
日曜の走行距離:2.5km
今月の走行距離:178km



早朝ラン
昨日から早朝練を再開。まだ真っ暗な5時半に自宅をスタート。体調に合わせて8~10km程度ジョグしようかと思います。

今年頭から不調だった身体も、徐々に戻ってきたので、ここ数日、快適に走れるようになりました。今のうちに、さくら道に向けた走り込みの土台を作っておきたいものです。

あと、できれば体重を5kg落としたいものです。まあ、こちらは努力目標と言うことで。

昨日の走行距離:早朝15.5km+午後8km=23.5km
今月の走行距離:125.5km


週末のラン
先週、守谷ハーフをリタイアした後、またもや、しばらく不調になりましたが、週末になんとか回復しました。

千葉県はときどき雪でしたが、短時間でサクッと走ることができました。あとは、娘と室内でボードゲーム三昧。

今朝から早朝練を再開しました。どこまで続けられるかわかりませんが、体調が悪くならない限り、朝食前に、ちょこっとでいいので走ろうかと思います。そうしないと、さすがにさくら道はピンチです。2月、3月はやらねば。

今日は普通に仕事してます。

先週月曜の走行距離:15.5km
金曜の走行距離:5.5km
土曜の走行距離:10.5km
日曜の走行距離:21km
今月の走行距離:102km


守谷ハーフはリタイア
昨日は守谷ハーフに参加してきました。

朝起きたら少し頭が重かったのですが、なんとか12km走って会場に到着。頭痛の薬を飲んで、スタートラインへ。その頃は頭もまだよかったのですが。

スタートして、周りのペースに合わせて4分40秒くらいのペースで進みます。3kmくらいまでは順調でした。でも、徐々に頭がぼーっとしてきて、5kmでとうとう歩きになってしまいました。そこから2kmほど、歩道に上がって、邪魔にならないように歩いていましたが、さすがに7km地点で無理だと判断して、リタイアしました。ハーフでも途中リタイアは初です。

そこから家までの12kmを全部歩く覚悟を決めましたが、半分ほど歩いたところで回復してきたので、後はジョグでなんとか自宅に着きました。

うーーーん、来年リベンジします。

昨日の走行距離:25km
今月の走行距離:64km


明日は守谷
明日は守谷ハーフにでます。

最近はよくでている、好きな大会の一つです。自宅から走って行って、ハーフを走って、また走って帰ると、だいたい45kmになります。フルマラソンの練習として最適なんです。

今回は、不調もあり、ハーフの記録は二の次になりそうですが、せめて1時間40分切りくらいは出しておきたいところです。

今朝は、走って3kmくらいで頭が痛くなりましたが、一瞬足を止めて首をストレッチしたら痛みはなくなりました。でも、久しぶりに10kmより長く走れました。回復しているとみていいでしょう(そう思いたい)。

昨日の走行距離:8km
今朝の走行距離:15.5km
今月の走行距離:23.5km