FC2ブログ
ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

1月終了
昨日は、寝不足と頭痛に負けないつもりで、夕方空いている時間に走りに出かけました。

結果、頭痛に負けました。ちょっとしか走れず。

そして、その後も寝不足からなのか、頭が重くてぐったりしてました。

今日はカイロに行くので、頭はすっきりするはずです。

1月は結局125kmどまりでした。2月から頑張ります。このままだと、さくら道はピンチかな。

昨日の走行距離:5.5km
今月の走行距離:125km

スポンサーサイト
ジム ラン
昨日は、前日寝不足でしたが、日中思いのほか頭が回復してきたので、夜にジムで走ってきました。

1時間半くらい走る予定でしたが、30分で頭がクラクラしてきたので、キロ6分の歩きに切り替えました。ただ歩くのではおもしろくないので、傾斜5%からだんだん上げていきました。最後は11%をキロ6分ペース。歩いているのに、走っているような爽快感がありました。でも、20分くらいで、頭がぼーっとしてきたので終了。

まだまだ本調子ではないようです。

帰宅してから仕事を再開したので、またも寝不足です。

インフルエンザがはやっていますね。娘も明日から2日間学級閉鎖になります。家族全員気をつけなければ。

昨日の走行距離:10km
今月の走行距離:119.5km
週末のラン
またまた、1週間の中の平日は仕事三昧で、どうにもなりませんでした。時間的にもそうでしたが、体調的にもです。

ない時間を絞って、予約していた鍼治療にいきました。どうせ走れないならと、少し強めに打ってもらいました。案の定、
後頭部の痛みが尾を引いて、週末はくらくらしていました。今日あたりからだいぶ具合が良くなってきたので、明日からはなんとか走れそうです。

そのため、週末のランは微々たるものでした。走りに行って、早々に切り上げる羽目に。

今週末は、記録を狙いにいくはずだった守谷ハーフですが、単なる練習のレースになりそうです。怪我をしないこと、これが第一目標です。

土曜の走行距離:6.5km
日曜の走行距離:1km
今月の走行距離:109.5km

ブランク明け
2週間ほど、多忙と体調不良により走れませんでした。昨日、久しぶりにちょこっと走り、そのときは良かったのですが、その後けっこう頭が痛かったです。まだまだ回復していないようで。

走っていなかった理由の1つに、娘の体調不良もありました。3連休中に熱が出て顔が真っ赤になったので、インフルエンザなのかと心配しましたが、それほど熱が上がらず、すぐに良くなったので、インフルではないようでした。自分も体力が落ちていたので、大事をとって、ゆっくりしていたということです。

今は家族全員元気です。

昨日の走行距離:8km
今月の走行距離:102km
仕事開始
今年の仕事が始まりました。

今回はお正月休みが長くて、正直、早く仕事をしたいと思っていました。別に仕事が好きなわけではなく、リビングでごろんとしているより、立ちっぱなしで仕事している方が、肩が凝らずに、頭痛にもいいかなということです。

でも、1日仕事してみて、やっぱり思いました。

仕事は疲れる。

とりあえず、今年はほどほどに仕事を頑張ろうと思います。フリーの翻訳者なので、年初から仕事がスムーズに入ってきたことに感謝です。

昨日の走行距離:14km
今月の走行距離:94km
週末のラン
先週金曜は、平日でしたが、休みにしました。家族で成田へ初詣。

ついでに、航空科学博物館で飛行機を見てきました。娘もいろんな飛行機に乗って、喜んでいました。

ただ、僕の方は運転が疲れたので、頭が痛くなって、土曜日の朝、走りに行かれず。夕方ジムでちょっとだけ走りました。
日曜もなんとかスタートしたものの、最後数キロで頭が痛くなって失速。歩きを交えてなんとか帰宅しました。

あまりすっきりとした年始にはなりませんでしたが、それなりに走れたので、よしとしましょう。さあ、今日から通常営業です。頑張らねば。

土曜の走行距離:5km
日曜の走行距離;25km
今月の走行距離:80km

午後ラン
2日は休足。昨日、箱根駅伝を見た後、手賀沼へGO。

風が強かったですが、それほど寒くはなく、快適に走れました。午前中、頭が不調だったので、無理しないつもりでしたが、復路の向かい風区間は結構頑張ってしまいました。最後の1kmは、向かい風に負けて、4分32秒かかりました。まだまだです。

今年の箱根駅伝は、首位が入れ替わっておもしろかったですね。ついつい地元の千葉や、田舎の山形の選手がでると応援してしまいます。手賀沼を走っていても思うのですが、千葉の人は走るの好きな人が多い印象です。さすが、箱根選手の出身県別で1位のことだけはありますね。

昨日の走行距離:25km
今月の走行距離:50km
あけましておめでとうございます
元旦は、早朝ランで初日の出を拝んできました。

手賀沼には夜明け前から大勢の人がいて、手賀大橋の歩道も黒山の人だかりでした。新年ですな~。

走っているときは気持ちよかったのですが、帰ってきて、朝食後、そして昼食後と、2段階で眠気が襲ってきたり、後頭部が痛くなったりして、少しぐたーとした1日でした。

それでも、家族で近くのショッピングモールにいって福袋を買い、駅伝を見て、お酒を飲んで、お正月らしく過ごしました。

今年は、前半の目標がさくら道250km。それ以降は、しばらくウルトラを回避して、短い距離でスピード復活を目指そうかと思います。手賀沼ハーフ、そしてつくばフル。この2本が本命になります。ただ、あくまで無理をしないようにしてと。

今日は休足にします。箱根駅伝でイメージトレーニングしておきます。

昨日の走行距離:25km