FC2ブログ
ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

寝不足ラン
GWスタートしましたね。今年は、暦どおりに営業するので、今日から3連休です。

予定では早朝練のあと、午後か夕方に少し走る2部練のつもりでしたが、早朝練だけで、頭が少し痛くなってきたので、今日はもう走らないつもりです。寝不足でしょうね。午後は2時間くらい昼寝しました。

明日から1泊の予定で南房総に行ってきます。家族サービスですが、ここでたっぷりリラックスしてこようと思います。

今朝の走行距離:25km
今月の走行距離:131.5km

スポンサーサイト
復活
やっと復活しました。

仕事疲れと、頭痛、それと先週末のかみさんの遠征のお留守番が重なって、まったく走れなかったし、走ろうという気になれませんでした。

今週水曜に治療院にいって鍼を打ってもらい、かなり頭痛は治まってきました。今日、夕方に少し走って、あとは、可能な限りGW中に走る予定です。

先週のさくら道、かなり暑かったみたいですね。今年走っていたら、頭に暑さがきて、かなりきつかったと思います。まだ留守番でよかったかも。かみさんは、余裕の完走でした。あまり内臓もやられなかったみたいです。強いですね。さて、僕も6月の夢の島に向けて、そこそこのレベルでいいから、少し底上げしたいです。頑張ります。

今日の走行距離:10.5km
今月の走行距離:106.5km
久しぶりに
久しぶりに走りました。

9日ぶりです。

この間、やはり頭の調子がよくなかったのと、仕事が多忙という、2つの要因が妨げとなりました。というか、今年に入って、ほぼこれが原因で、走れていませんね。GW明けから、少し仕事量をセーブしないと、体が持たないかもしれません。考えてみます。

さて、桜の季節も終わり、手賀沼は白や黄色の花が目立ってきました。午前中はぽかぽかとして、本当に走っていて楽しいシーズンです。つい、スピードを出したくなりますが、かろうじて自制しました。

明日から、かみさんが「さくら道ネイチャーラン」参加のため、家を空けます。娘と2人きりの生活になりますが、楽しく過ごしたいと思います。土日は少し走れるといいのですが。

今朝の走行距離:16km
今月の走行距離:96km
朝練
昨日は、頭が不調なため、ランはお休みしました。

今朝は復活。

近所の中学校が入学式のようでした。娘の小学校は、明日が入学式。昨年学校に入ったと思ったら、もう今年は2年生で、クラス替えもあり、ランドセルのカバーも取れて、ちょっとお姉さん気取りでいます。早いものだ。

最近、健康(主に血糖値)に関する本を読んでいます。土日に午前中走った後、昼食を取ると、とたんに眠くなります。頭の不調も半分あるのでしょうが、血糖値という側面も無視できませんね。気をつけるようにします。そうしないと、娘から「ぐーたら」呼ばわりされます。

今朝の走行距離:16km
今月の走行距離:66km

週末練
この週末、丸1日は仕事だったので、日曜のみ走りました。

本当はもっと走りたかったのですが、御前の25kmのみ。その後、頭が痛くなって、ぐったりしてました。寝不足の影響でしょうか。後頭部に血が溜まっているような感じがするので、また鍼で血流をよくしてもらわないと行けない予感。今、仕事が忙しいので、発注を断るのは勇気がいるのですが、適度な仕事だけ受けるようにしないとダメですね。わかっているのですが...。

久しぶりに走ったので、手賀沼の桜がもう終わっていることにやっと気づきました。桜が終わっても、黄色や紫の花が咲いていて、きれいです。いい季節ですね。

昨日の走行距離:25km
今月の走行距離:50km

4月開始
土曜にちょっとだけがんばったおかげで、3月は3桁を超えました。月間走行距離は114kmです(少な)。

土日とそれぞれ半日ずつ仕事しましたが、いい天気だったのと、午前中走れたので、なんか充実した週末だったような気がします。手賀沼の桜も、日曜から散り始めています。花見客で賑わっていました。

さて、日曜に走った後、少し後頭部が重いなと思っていたのですが、今朝になっても回復せず、午後になっても不調です。週の前半は仕事が立て込んでいるので、また、数日間休足になると思います。

残念。

土曜の走行距離:33km
日曜の走行距離:25km

先月の走行距離:114km