ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

夕練
一昨日深夜に走った後、なかなか寝つけなかったので、昨日は睡眠不足できつかったです。

夕方ちょこっとだけラン。

そのあと、午後8時頃からバタンキューでした。眠くてかなわん。

今朝は、朝練の予定が、起きられませんでした。回復にあてます。

昨日の走行距離:5.5km
今月の走行距離:166.5km
スポンサーサイト
夜練
昨日は夜練です。

少し頭が重かったのですが、何とか乗り切りました。小雨の中、約35km。涼しいくらいの気候だったので、頭がオーバーヒートしなくてすみました。このまま秋の気候になって欲しいところです。

マックスでも、キロ5分を少しオーバーするくらいでしたが、身体が火照ってなかなか寝つけませんでした。寝不足です。

昨日の走行距離:35.5km
今月の走行距離:161km
帰省終了
月曜に無事に田舎から戻りました。例年どおり、行きも帰りも混雑のピークでしたが、さすがに常磐自動車道路のありがたみが骨身に染みます。

とにかく混まない。

東北に田舎があって、たまに帰省しなければならない人は、常磐線沿いがおすすめですよ。

田舎では親戚巡りの他に、娘を連れて歩いて数分の市営プールに行ってきました。こちらも、人混みとは無縁のプールですが、水がきれいで、すごいお得感がありました。また来年もお世話になりたいと思います。

運転往復で疲れたので、昨日は軽めの二部練で終了。朝は不調でしたが、夕方にカバーできました。

昨日の走行距離:15.5km
今月の走行距離:125.5km
夜練失敗
2日連続で夜練しましたが、2日連続で途中から歩いてしまいました。

ふー、復活まではほんと遠いです。

先週日曜の山練のダメージがまだ両腿に残っています。いいリハビリになったということで、開き直るしかないですね。

明日からお盆で帰省します。渋滞と親戚巡り、お墓参りでのんびりできないと思いますが、気持ちをリセットして、お盆明けにつなげていきたいですね。

昨日の走行距離:15.5km
今月の走行距離:110km
夜練
台風のため月曜はお休みにして、昨日10時から夜練スタート。日曜の峠走の疲れが残っていて、けっこう筋肉痛でした。怪我をしないよう、キロ6分半を切らないように、ゆっくり25km走るつもりでしたが、途中頭がぼーっとしてきたので、歩きが入り、そのまま終了としました。

少し気温が高いだけで、簡単に頭がおかしくなってしまいます。もう少し涼しくなるまでは、我慢の日々です。

一応今日も夜練の予定です。どうなることやら。

昨日の走行距離:17.5km
今月の走行距離:94.5km

久しぶりのつくば山へ
ちょっと書き込みがたまっていました。

8月になって、2日は夜連をそれなりのスピードで走って、ぐったり。寝不足も重なって2日間休足しました。

5日は朝練がてら、花火大会の場所取り。午後から地元のTサイトで行われた、ウルトラマラソン攻略セミナーに顔をだし、夕方から花火大会。

そして、昨日は久しぶりにつくばに行ってきました。

朝5時半から走り始め、約3時間弱。途中頭がぼーっとしましたが、なんとか乗り切りました。最後の4kmの下りは猛ダッシュ。たっぷり汗をかきました。やっぱり峠はいいですね。

本格的に暑くなる前に退散して、後は自宅でのんびり過ごしました。疲れて、帰宅後3時間くらいは廃人みたいでした。

つくばマラソンまで、2週間に1回くらいは峠走をやりたいものです。

水曜の走行距離:35.5km
土曜の走行距離:15.5km
昨日の走行距離:26km
今月の走行距離:77km
夜練へ
最近、ランが不調です。朝起きたときの、身体が重く、頭がぼーっとしている感じ。

この負の連鎖を回避するために、夜練を試してみました。昨日は夕方と夜の二部練。

結論から言えば、失敗でした。夕練の疲れで頭が少しぼーっとしていたので、夜練は全くの消化不良。途中から完全歩きになってしまいました。

夜練のメリットは、一人でゆっくりお風呂を堪能できること。昨日は、家の近くのスーパー銭湯に行きました.割引価格で540円。普通の銭湯より100円ほど高いだけで、サウナをはじめ、たくさんのお風呂を楽しめます。いつもは娘と一緒にはいるので、完全に娘のペースになり、あまりゆっくりできません。でも、昨日は風呂の中でストレッチしたり、露天でのんびりしたり、かなりリラックスできました。肩や首の疲れを取るという意味では、かなりポイント高そうです。

ただ一点誤算だったのは、頭がぼーっとして、サウナに長居できなかったこと。3分もいれば、もうダメ。がっくりでした。

夜練の方が、体調が優れているので、これからしばらくは夜練中心でもいいのかなと思います。まあ、臨機応変で。

7月は、結局400kmに届かず。389kmでした。

昨日の走行距離:31.5km
今月の走行距離:389km