ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

朝練
少し疲れてきました。が、今日も朝練。

疲労はありますが、徐々にからだがウルトラ向きに戻っていくのが実感できます。毎日暑いので、スピードを上げなければ、怪我が悪化する心配もそうそうないです。ただ、走り終わると、頭が少しぼーっとするようになってきました。

明日は、お休みにするかもしれません。

昨日の走行距離:19km
今朝の走行距離:18km
今月の走行距離:226.5km
スポンサーサイト
朝練
今朝起きて、玄関を出たら、小雨が。ちょっとお腹の調子が不安だったので止めようかなと思ったのですが、がんばって手賀沼に行ってきました。

小雨が気持ちよかったし、怪我の部位も大丈夫だったので、キロ5分半Maxな感じで、走っていたら、突然トイレに行きたくなりました。幸い、近くに沼南道の駅があったので、1km半ほど必死で耐えて、たどり着くことができました。危なかったです。

まだ、少しお腹がしっくりこないです。あまり走っていないのですが、少し胃腸が弱っているんですかね。

昨日からお袋が田舎に帰省しているので、我が家は3人体制です。かなり静かになりました。

昨日の走行距離:10.5km
今朝の走行距離:18km
今月の走行距離:189.5km
週末のラン
先週末は足の回復ぐあいと相談して、土曜はお休み、日曜は10kmだけジョグしました。10kmでも、疲れますね。体力落ちています。でも、普通に回復明けで10km走れるんだから、普通の人から見たら、きっとすごい体力ということになるんでしょう。

これから夏場にかけて、疲れが溜まりやすい時期なので、体力を落とさないように、怪我をしないように、寝不足にならないようにしていきたいですね。

週末のサロマ、あいにくの天気だったようですが、参加されたみなさん、お疲れ様でした。いつか、もう一度くらいは本気走りで走ってサロマをみたいです。でも、いつになることやら。

日曜の走行距離:10km
今月の走行距離:161km
再開
今朝、ランを再開しました。ウォーキング30分の後、ジョグ30分のみ。とりあえず、様子見です。

徐々に距離を伸ばそうと思います。

最近、娘が学校から帰るときに、友達を連れてくるようになりました。学校帰りに我が家によって、階段登って2回を探検してから、友達を送っていくだけ。マンションに済んでる友達らしくて、家の中に2回があるのが珍しいのかもしれません。

こうして友達と遊んでくれれば、僕が走る時間も増えて万々歳なのですが。おっと、その前に怪我の完治が先ですね。

今朝の走行距離:5km
今月の走行距離:151km
再発
怪我が再発しました。土曜日の早朝練の後、じわじわと違和感が出てきて、その日の夕方あたりから、「アーこれはダメだな」感が出てきました。ブチッと切れた肉離れではないのですが、腿裏の違和感であることに変わりはないです。

また、しばらく休養か~。

少し予感めいたものはあったので、納得しています。身体の左右のバランスが崩れているようなので、じっくり直すことにします。

この週末、かみさんは夢の島24時間に出ましたが、こちらも体調不良により、途中で切り上げとなりました。夫婦そろって、あまりよくない週末となりました。心はもうすっかり、梅雨のじとじと感でいっぱいです。はーー(ため息)。

土曜の走行距離:25km
今月の走行距離:146km

朝練
昨日は寝不足に付き、休養してました。今朝から再開。いつもより30分早起きして走ってみました。

娘は今日から水泳の授業が始まるので楽しみにしていましたが、肌寒い天候なので、どうなんでしょうか。

今週末は夢の島24時間走の日です。マック家からも1名出場します。土曜日は授業参観と重なるので、僕は日曜のみ応援に行きます。土曜日は暑くなりそうですね。

今朝の走行距離:23km
今月の走行距離:121km
週末のラン
まだ、腿裏は万全でありませんが、だましだまし走っています。

土曜に久しぶりに長めの距離を走ったら、さすがに疲れました。4月のはこの何倍もの距離を走ったはずなのに、見事に体力が落ちています。まあ、回復するのも速いと思うので、6月中旬から本格的にロングを走れるようになりたいです。

日曜の午後、娘の水泳用具一式を買いに出かけました。むすめの小学校では6月第1週から水泳開始になります。案の定、水泳道具コーナーは混み合っていました。僕の子どものころとは準備する用具も様変わりしています(ビーチサンダルが必需品なのはびっくり)。

毎度の愚痴になりますが、今回の道具の用意に関する案内が学校から届いたのは数日前。もっと早く連絡をくれれば、ばたばたと慌てることがないのですがね~。なんとかならないものでしょうか。

奥武蔵や柴又を走った人が多かったと思いますが、お疲れ様でした。来年はどちらかにでたいと思います。今年は、怪我もあったので、結果的に申し込まなくて正解でした。

土曜の走行距離:35km
日曜の走行距離:30.5km
今朝の走行距離:17km
今月の走行距離:98km



6月開始
今朝も朝練。まだ腿裏に不安があったので、ゆっくりペースでした。

雨がパラパラでしたが、蒸し暑かったので、降っていた方が気持ちよかったです。

先月は結局142kmで終了しました。

今月から、スパルタに向けた走り込みを開始したいので、その序章として500kmくらいは走りたいのですが、どうなるでしょうか。とりあえず怪我だけはしないように気をつけます。

今朝の走行距離:15.5km