ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

復活
今朝から復活しました。徐々に調子をあげていきたいと思います。

とりあえず、左腿裏の痛みは治まったようです。ゆっくりなら問題なし。立ち仕事の姿勢に気をつけないと、またぶり返すかもしれないので、気をつけるようにします。

最近、夜が寝苦しくなりました。布団の中でごろごろして1時間くらい経過してしまいます。

今朝の走行距離:8km
今月の走行距離:142km
スポンサーサイト
怪我は続く
どうも、左腿裏の肉離れのようです。何もしないで、ちょこっとジョグするだけで肉離れになるとは、よわっちょろくなったものだ。今週いっぱいは休養に当てます。

先週土日は暑かったですね。僕は走れない身なので、おとなしくしていました。幸い、土曜日はむすめの小学校の運動会だったので、応援がてら、身体を焼いていたら、一日が終わりました。顔と脛がかなり真っ赤になっています。

一度焼いておくと(一時的に真っ赤になりますが)そのあと楽なんですよね。6月から炎天下でも走れるように下地ができたということで、今回は満足することにします。

娘は50m競争で3位でした。まあまあですね。暑い中、ご苦労様でした。
不調
先週日曜に二部練したあと、どっと疲れが出ました。

そのせいか、今週はどうも調子があがりません。月曜に早朝ランに出かけましたが、500mくらいで引き返しました。左膝の外側の筋が伸びているような感じで、数日安静すれば治る感じ。

そして、今朝。早朝ランを再開しましたが、今度は同じ左脚の腿裏が血行不良のような感覚になって力が入らなくなりました。膝外の筋は問題なし。途中で引き返しました。

仕事も忙しかったので、立ちっぱなしで脚が浮腫んだのが影響しているのかもしれません。数日間はウォーキングに専念することにします。

土日は暑くなりそうですね。明日はむすめの小学校の運動会です。レジャーシートを持って、身体を焼きにいってきます。

今朝の走行距離:5km
今月の走行距離:134km
母の日
先週土曜日は終日雨だったので、のんびり過ごしましたが、僕はこの1週間の寝不足がたたって、ぐったりしていました。

日曜日、久しぶりに長い距離を走りました。二部練ですが、それなりに40km走って満足です。土曜日だけでは身体が完全回復しなかったので、あまり調子はよくありませんでしたが、筋肉痛になって、内臓も疲れました。なまっていた身体を、徐々にウルトラの身体に戻していきたいと思います。

さて、昨日は母の日でした。例年、母には贈り物をしていたのですが、今年から同居になって荷物をかなり整理してもらったところなので、ものを送るのはやめて、お食事会を近場で開きました。日本料理でしたが、なかなかおいしく、満足してもらえたようです。娘には大人の料理をお裾分けする形でしたが、デザートを3人分もらえて、喜んでいたようです。

今週末は娘の小学校の運動会。予報では28度の暑さ。じっくり身体を焼いて、夏に備えることにします。

日曜の走行距離:40km
今月の走行距離:129km
手賀沼エコマラソン
数日前になりますが、地元手賀沼で開催されるハーフマラソンの地元枠先行エントリが開始されたので、さっそく申し込みました。10月最終日曜です。

今年はスパルタの後になるので、そもそも存在しなくなったスピードがさらに低下しているものと思われます。でも、自己ベストとは言わなくても、1時間25分くらいで走れるように精進したいと思います。

最近、寝苦しくて安眠できないのですが、頑張って朝練しました。正直眠いです。

今朝の走行距離:19km
今月の走行距離:89km
今朝のラン
今朝は軽くジョグ。体調はだいぶ戻ってきました。かなり疲れやすくなっています。気をつけないと。

すでに今年の神宮外苑24時間走の概要が発表されていますが、僕は今年は出ません。スパルタでたぶんお腹いっぱいだと思います。

お袋が引っ越してきたのを機に、我が家にロボット掃除機もやってきました。音はうるさいですが、見ているとおもしろいですね。つい掃除機の後をついていってしまうため、自動の意味があまりありません。

今朝の走行距離:16km
今月の走行距離:70km
GW終了
このGWは久しぶりにいろいろと疲れました。

実家の片付けは案の定ほとんど終わっていなくて、持ってくいくものの選別から開始する羽目に。でも、何とか終わって、お袋はこちらに無事に引っ越してきました。やれやれです。

6日に帰って、7日に引っ越しの荷物が到着しました。に元が到着する前にちょこっと走ったのですが、午後に異様に疲れが出て、ぐったりしてしまいました。今朝も大事をとって休養です。引っ越しと運転で疲れたのでしょうか?年ですね。気をつけます。

そういえば、GW中に1歳年を取ったので、これからは50歳になります。年代別でちょびっとだけ活躍できればと思っていたのですが、頭痛が治まらないと無理ですかね。まあ、ぼちぼちがんばります。

7日の走行距離:24km
今月の走行距離:54km
朝練
娘が小学校に上がってから、家族の生活時間がかなり変わりました。なので、僕の走る時間も、前倒しになっています。6時半に食卓に着くとなると、6時10分にはランから戻ってこなくてはならず、そうなると、起きるのは早朝4時。

今朝は何とか起きることができました。早く、このリズムになれたいですね。

明日からGW。

家族みんなで田舎に帰って、お袋の引っ越し作業を手伝います。いよいよ同居開始。同居前から、先行きが思いやられる面もありますが、なんとかうまくやっていけるようにしたいと思います。

今朝の走行距離:18km
今月の走行距離:30km
4月終了
さくら道の後、ようやく土曜日にランを入れてみました。あまり調子がよくなかったですね。筋肉と化の影響は軽くても、身体の奥底に疲れがたまっている感じ。

特に回復を急ぐわけではないので、日曜はお休みにしました。

今朝は軽めのジョグ。ラン後の疲労感がありありなので、まだまだ回復していませんね。

4月は432kmで終了しました。5月以降も、最低でこれくらいは走りたいところです。GW明けからがんばります。

土曜の走行距離:15km
4月の走行距離:432km
今朝の走行距離:12km