ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スパルタのエントリ
つい先ほど、スパルタスロンのエントリー結果がメールで届きました。

「ご提出いただきましたエントリー内容および記録証は厳正に審査させていただき
貴殿のエントリーを承諾しました。」

なので、とりあえず参加できるようです。前回は5年前だったので、久しぶり。楽しみですね。

今週は多忙アンド体調不良で、走れませんでした。今日の夕方にちょこっと時間をとることができましたが、早く体調を回復させないと、3月のフル2本は、参加するだけで終わってしまいそうです。

今日の走行距離:10.5km
今月の走行距離:221.5km

週末のラン
先週半ばから仕事が忙しくて、あまり走れませんでした。

週末も半分仕事&体調不良で、ちょこっとランで終了。おかげでまた頭痛が復活してしまいました。早く治さないと。

土曜の走行距離:10.5km
日曜の走行距離:5.5km
今月の走行距離:211km
週末ラン
先週半ばに、一度徹夜に近い作業になってしまいましたが、今回は頭痛は起きませんでした。なんか、最近調子がいいみたいです。

週末も元気に走ることができました。風が強かったですね~。この風向きだと往路がすいすい、復路がへとへとです。疲れているときは甘いものが食べたくなるのですが、娘がかみさんと一緒に、ちょっと早めのバレンタインデーのチョコを作ってくれてました。

うーー、うれしいよ~。

チョコパワーで今週も乗り切ろうと思います。

金曜の走行距離:10.5km
土曜の走行距離:40km
日曜の走行距離:36.5km
今月の走行距離:172km
夕練と朝練
昨日の夕食前に、ぽっかり時間が空いたので、久しぶりに夕練をやってみました。朝練と違って身体が最初から動きますね。ちょっとしか走りませんでしたが、短時間でも心拍を上げることができたので、満足です。

そして、今朝は朝練。昨日の疲れが少しありましたが、走り出したらまったく問題なし。気持ちよく走れました。

今日は仕事が忙しく、走れそうにないので、昨晩と今朝に走っておいてちょうど良かったです。時間があれば、また夕練または夜練をやりたいですね。

昨晩の走行距離:8km
今朝の走行距離:16km
今月の走行距離:86km
第33回守谷ハーフマラソン
昨日は利根川をまたいですぐお隣の守谷市にお邪魔してきました。

この週もろくに走れなかったので、スピードに不安がありました。加えて、土曜から頭も重く、かなり不安。

それでも、とりあえず目標(サブ1.5)を目指して頑張ることにしました。

会場までは自宅からラン。約11.5km。途中お腹が緩んできたのでコンビニに駆け込みました。先週からどうも、お腹の調子がベストでないようです。

スタート位置はBブロック。あまりロスはありませんでしたが、今の状態ではこのスタート位置は前すぎたようです。スタート直後から流れに乗って走ろうとするのですが、周りが速すぎ。女性にも、おじいさんにも抜かれているのに、こちらは息があがりっぱなし。仕方なく、最初は我慢することに。

7kmぐらいまでは呼吸が苦しかったのですが、徐々にこのペースになれてきました。左脚に少し違和感もありましたが、それほどではなく、途中から違和感もなくなりました。

それにしてもスピードがないですね。キロ4分半を切るので精一杯。先月のさのフルマラソンの途中掲示の方が早かったような気がします。インフルエンザにかかったとはいえ、1カ月とちょっとでかなり落ちています。最後もへろへろになって何とかゴールしました。一応ぺーすを維持できたのだけが収穫ですかね。

ラップです。

5km 21:22
10km 43:33 (22:10)
15km 1:05:48 (22:15)
20km 1:28:08 (22:19)
Goal 1:32:53 (4:46)

ゴール後しばらくしてから、帰宅ランしました。いい練習になりましたが、けっこうダメージがあって、自宅でぐったりしていましたとさ。

昨日の走行距離:44km
今月の走行距離:62km



2 月スタート
さて、新しい月がスタートしました。性根を入れ替えて精進したいと思います。

まずは、勝田からの復活ラン。軽く夜明け前に走ってきました。

1月は152kmに終わっています。インフルエンザにかかったとはいえ、その前のお正月からかなり不調でした。今月は体調に気をつけていきたいですね。

今朝の走行距離:18km
先月の走行距離:152km