ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今年最後
昨日、今日と走って、今年は終了です。

今年を総括すると、環境の変化が大きかったですね。5月に引っ越すことを決めてから、売却/購入、引っ越しと、あっという間に決まって、9月から新居へ。

そこで、仕事環境が変わり、可動式のスタンディングディスクを購入したのがよかったようです。もともと、ここ最近は立って仕事するスタイルにしていましたが、そうすると、1日の終わり、または週の終わり頃にひどく脚が浮腫んで、とても走れる状態ではありませんでした。

可動式にすることで、脚が浮腫んできたら、肩に負担のない程度で短時間座って作業できるようになりました。手賀沼の前後はまだ脚に違和感がありましたが、ここ最近はかなりよくなる、走れるようになっています。頭の方も徐々にですが良くなっているようです。少し質の高い走りをすると、さすがに疲れがたまるようですが、これは仕方ないでしょう。長期的な目線で考えたいと思います。とりあえず、上向きであることは確か。

来年、母親が同居して、娘が小学校になれば、環境の変化も一段落です。

今年も今日で終わり。来年から、いや、明日から、また走り続けます。

昨日の走行距離:25km
今日の走行距離:20km
今月の走行距離:246km
今年の走行距離:2826.5km
スポンサーサイト
復活
しばらく、頭が不調で走れませんでした。

なんなんですかね。今回のは頭痛(痛み)よりも、なんか気持ち悪いような感じ。1週間以上かかりましたが、月曜にカイロに行って、かなり良くなりました。その間、徹夜もどきの日があったりして、運動不足&肩こりが進行したのも原因でしょう。

今日から復活です。

あと数日、今月も目標にはるかに届きませんが、勝田までに仕上げたいと思います。

今朝の走行距離:25km
今月の走行距離:201km



少しぐったり
先週の中頃の疲れがまだ尾を引いているようです。

土曜日は知り合いの所の、家族でお邪魔する予定だったので、早朝に走ろうとしたのですが、起きられず。結局走れませんでした。帰路の渋滞に巻き込まれて疲労がさらに増したので、朝走らなくて正解だったと思います。

でも、久しぶりにお邪魔したお宅で楽しく過ごすことができて、よかったです。娘も最初は照れてましたが、途中から黙々と遊んで、向こうの男の子とも馴染んでいました。「今度、○○君が遊びに来たら、なにして遊ぼうかな」と楽しみにしているようです。

日曜は午前中ラン。神宮24時間走が行われていたので、かなり精神面で刺激を受けたのか、いつもよりペースが上がって、いい感じで疲れました。今年は我が家から参加することはかないませんでしたが、来年以降、また参加したいと思います。

今朝は、またも疲れがどっと出て、走りに出たものの、早めに終了しました。少し頭がぼうっとするので、今週は無理しないようにします。

昨日の走行距離:25km
今朝の走行距離:8km
今月の走行距離:176km

診断書
昨日、さくら道ネイチャーランに参加するための医師の診断書をもらってきました。

この診断書を手に入れる時期になると、もうすぐさくら道だなという実感が湧いてきます。今年も、検診の結果は良好だったので、何の問題もなく診断書を書いてもらえました。今日中に郵送します。

今週は、週の半ばに仕事でへとへとになったので、今朝やっと走ることができました。寒くて、帰宅するころは手首がかじかんでいましたが、気持ちいいですね。

今年も残すところあと半月。なんとか怪我しないで、走りきりたいと思います。

今朝の走行距離:16km
今月の走行距離:143km
さのマラソン
昨日、佐野マラソンを走ってきました。

佐野市、かなり遠いですね。4時半頃に家をでて、柏駅までてくてく歩いて行きました。早足で30分。そこから電車で2時間強。さらにシャトルバスで30分。うーん、会場に着くまでに着かれます。

いい天気でしたが、風が徐々に強くなり、後半はかなりの向かい風でへこみました。途中のアップダウンも、けっこう効きました。ですが、全体的に見れば、怪我もなく、序盤はイーブンペースで走れて、なかなかいいレースでした。心肺がネックとなって後半伸びませんでしたが、ほぼ目標どおり。強風を考慮すれば、まずまずの結果です。

手元のラップです。
5km 21:11
10km 20:58 42:09
15km 22:46 1:04:56 向かい風
20km 20:25 1:25:21 追い風若干下り
30km 45:49 2:11:11 途中距離表示見落とし
40km 48:40 2:59:51 途中距離表示見落とし
Goal 10:59 3:10:52

これで今年のレースは終了です。次回は勝田。

昨日の走行距離:42
今月の走行距離:127km

今朝のラン
ちょっとブログの間隔が空いてしまいましたが、先週末は仕事しながら、空いている時間に睡眠時間を削って走っていました。

さすがに疲れがたまって、月火はお休み。水曜は仕事が忙しくて走れず。

今朝は普通に走れましたが、レース前なので軽めの調整です。怪我しない程度に、スピードを上げて、最後1km走りました。キロ3分55秒。うーーん。微妙です。週末の佐野フルは、かなり厳しいですね。

金曜の走行距離:16km
土曜の走行距離:35km
日曜の走行距離:21km
今朝の走行距離:13km
今月の走行距離:85km