ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

平塚12時間走
土日に平塚12時間走に参加してきました。

土曜は朝から雨。テンションが下がりまくっていましたが、何とか自宅を出発。JRの東京上野ラインが開通したおかげで、柏からだと1回の乗り換えで平塚に到着します。しかも乗った列車は平塚止まり。あまり込むこともなく、ゆっくりできました。

心配していた雨は、走ってから数時間と、明け方に一度パラパラしただけで、むしろ快適でした。ランはというと、序盤は左脚ふくらはぎがネック。キロ5分45秒イーブンくらいで3時間走りましたが、そこからだいぶ調子がよくなってきました。30分ほどペースを上げたのですが、それがいけなかったのでしょうか。体温が上がってきたため頭がぼーっとしてきて、走れなくなりました。

ジョグを交えながら、6時間経過時点までは粘ったのですが、そこからどうにもならなくなってきました。気持ちも切れてきたので、あとは蛇行してリレーの邪魔にならないように、歩いては休んでの繰り返し。走れないので、明け方には強烈な睡魔に襲われ、15分くらいの仮眠を何度か取りました。

結局、前半は50km弱、後半は30kmくらいと、かなり情けない結果に終わりました。

知り合いランナーがたくさんいたので、楽しくすごせました。いずれまたでたいですね。

帰りの交通も快適で、11時半頃には柏の自宅に到着。そこからは家族サービス。娘が行きたがっていた「プリキュアショー」を見に、住宅展示上にいってきました。なかなかよかったですね。大人でも楽しめました。

今朝は、軽い筋肉痛だけで済んでいます。水曜あたりからランを再開しようかと思います。

土日の走行距離:79km
今月の走行距離:247km



スポンサーサイト
朝練
今日は祝日ですが、仕事が入っているので、普通に仕事してます。

朝練しました。出かけるときにパラパラ降り出しましたが、風は穏やかで気持ちよかったです。雨にも拘わらず、手賀沼では多くのランナーに会いましたが、積水の女子が数名+コーチ(自転車)の集団で走っていました。こちらはキロ6分くらいでしたが、向こうはさすがに速いですね。さーっと抜かれました。キロ5分弱くらいでしょうか。みなさん、がんばってますね。今朝もいろんな人から元気をもらいました。

今日は、地デジのアンテナ設置工事があります。雨ですが、しっかりしたものを設置して欲しいです。数日間テレビのない生活でしたが、これはこれでまったく問題ないですね。娘が飽きだしてきたので、設置するタイミングはちょうどよかったです。

仕事を早めに切り上げて、近くのホームセンターに出かけて、いろいろ買い出ししてきます。

今朝の走行距離:18km
今月の走行距離:168km

引っ越し完了
この連休中に何とか引っ越しを完了しました。まだ家中段ボールだらけですが、仕事もあるので、急がずに徐々に片付けていきたいと思います。多少腰が疲れました。

一戸建てですが、階段を通して2階の音が1階までかなり響きます。今朝早起きしてランに出かけたのですが、かみさんにはごそごそしている音が聞こえてしまったみたいです。

手賀沼までの距離が少し伸びたので、今朝はいつもより早めに折り返しました。涼しくて過ごしやすい天気ですね。走っているときは気持ちよかったのですが、家に帰ったら、ふくらはぎが少し張っていました。気をつけないと。

今朝の走行距離:14km
今月の走行距離:150km
朝ラン
トロトロ朝練をやりました。

連日下半身にむくみがあって、まだまだスピードを上げることができません。引っ越すまでの辛抱。引っ越したら、立ちっぱなしの仕事のスタイルを、立ちと座りの割合が半々になるように改めます。これで、改善してくれれば。

今日、新居の火災保険を申し込みました。これで、引っ越し前の手続きはほぼ完了。後は週末に荷造りするだけ。週末はばたばた思想です。台風は大丈夫かな?

今朝の走行距離:15km
今月の走行距離:119km
再開
しばらく不調でしたが、先週末からぼちぼちランを再開しました。今のところ、痛みはないので、何とかなりそうです。

平塚まで2週間なので、高望みはしません。楽しく最後まで走れればいいですね。

それよりも、目前に迫った引っ越しの準備がたまっているのですが、いっこうに進みません。引っ越し前に、今抱えている仕事を終えなければならないので、あまり時間的余裕がありません。準備はひとまず置いといて、やっておかなければならない手続きを優先的にこなしています。週末も、火災保険の見積もり比較に時間をとられてしまいました。

最悪、連休に入ってから、突貫工事で準備することになりそうです。

土曜の走行距離:8km
日曜の走行距離:18km
今朝の走行距離:15km
今月の走行距離:104km

引っ越しのお知らせ
突然ですが、2週間後に引っ越すことになりました。このブログの引っ越しではなく、住まいのことです。

といっても、同じ町内での近距離引っ越しなので、生活圏も、仕事面でも、それほど大きな変化はありません。娘の保育園も変わらないので楽ですね。

これを機会に、来年春ごろに田舎のおふくろを呼び寄せて、同居を開始します。数年前の独身時代には考えられなかった三世代同居のスタート。いろいろ苦労もあるかとは思いますが、家族全員仲良く暮らしていきたいと思います。

そんなこんなで、この数カ月は引っ越しの準備で少しあたふたしていました。今回は「売って、買う」の2つを同時進行で行ったので、前回の「買う」だけに比べて2倍たいへんでした。ほぼ事務手続きは済んで、今朝も重要な手続きを1つ終えてきました。あとは物件の引き渡しを待つだけです。

だからといって、走れていないことの言い訳にはならないのですが、どうもランの方はいかんです。

先週末に、平塚に向けてちょっとだけ頑張ったら、さっそく左脚を痛めてしまいました。数日間から1週間くらい様子を見ようかと思います。立ちっぱなしの仕事なので、治りが遅いんですよね。引っ越しを機に、仕事のスタイルも変更する予定です。

土曜の走行距離:32km
日曜の走行距離:15km
今月の走行距離:63km


さくら道
早いもので、来年のさくら道の募集が始まっていますね。

今年は強風で途中打ち切りになりましたが、来年はどうなるんでしょうか。順番から言えば、来年は自分が出る番なので(マック家からはかみさんと1年交替)、忘れないで申し込みたいと思います。

選考ですから、クリック合戦に巻き込まれないで済むのはありがたいですね。ここ数年、ろくな結果を残していませんが、前回も感想だけはしているので、なんとか選考だけは通過させて欲しいものです。

今朝は朝練。少し涼しくなったので、調子が上がるかと思ったのですが、少し腿裏に疲れがたまってきたので、トロトロジョグで終了しました。まだまだです。

今朝の走行距離:16km
今月の走行距離:16km